ジュノーの運動量

ジュノーは、預かり宅で朝晩の短めお散歩のほか、保育園への徒歩での行き帰り、に加えて、保育園でもお散歩をしてもらい、かつ、保育園でも預かり宅でも先住犬とワンコプロレスに興じているので1日の運動量はかなり豊富です。 今日の保育園でのお散歩では、…

残念賞…

ジュノーは皆さんに会えるのを心待ちにしていましたが、お天気に恵まれず、本日の譲渡会は中止になりました。 悔しい気持ちをぶつけています。 そうでなくても、ボールさんハミハミは大好きですが。 大きくなったから、野球ボールをくわえられるようになった…

譲渡会、開催できるかな?

ジュノーはみんなに会えるのを楽しみにしています。 ご支援でいただいたご飯にウキウキしたり、 がっついて食べたり、 ドッグランへ連れて行ってもらって… みんなと遊ぶ経験を積み重ねたり、 毎日シューちゃん保育園のお兄ちゃんにお姫さま抱っこしてもらっ…

ハツラツ✨はつのこ

海へ連れて行ってもらいました〜♫ 波打ち際へザバザバ入ったり、打ち上げられた魚や海藻を興味深げにハムハムしたりして、ものすごーく楽しんだようです はつのこ家は、里山も海も近い立地なので、自然大好きはつのこにとっては理想の環境です。 お家の周り…

ジュノーの一週間

今週はイベントが盛りだくさんの週でした。 6/15月曜日。 手術後の本格的な一回目の精密検査を受けるために、日大動物病院へ行きました。 12時間絶食で受検しなければならないので、朝ごはんも食べられず、やる気無くし中…。 朝のお散歩前には胃液を吐いてし…

0628 いぬ助け譲渡会 再開

ジュノーは元気いっぱい、尻尾フリフリで参加します❤️ あんなかわいいコ😍こんな気立ての良いコ😘が目白押し❣️ この機会に是非お出かけください。 一同でお待ちしております♫ 晴れますように☀️

黒くてでっかいワンコが好き

世間と逆になってしまいました〜。 ウチノコは36kgと30kg程度のブラックタンのドーベルマン、シューちゃん保育園のシュペーは46kgのマントル様のグレートデンなので、黒くて大きなワンコ先輩に親近感を持つように…。 ウチノコ二匹に混ざっておこぼれ待ち中。…

Cinnamonの頑張り

近所の公園までお散歩に行かれるようになったCinnamonです。 Cinnamonは内弁慶タイプなのね、きっと。 お外で出会う人や車の音に警戒しているようだけれど、あんまりお外怖い・知らない人怖いになると、人生の幅を狭めてしまいますよ。 お父さんお母さんも、…

はつのこ通信

はつのこ通信が届きました♫ あんまり嬉しかったので、すぐにアップしちゃいます✨ 最近なんだか突然興奮したりして落ち着かないことが多いそう。それで、お家の中でもリードを付けています。 こういう、細かく様子を見て適切な対応を取れることが素敵✨ そうや…

ジュノー基金 中間報告

本日いぬ助けのHPに、6/10までに基金に賜ったご寄付と、ジュノーの体調不良が判明してからの医療費が収支報告の形で掲載されました。 皆さまの温かいお気持ちに、この場を借りまして深く感謝申し上げます。また、私一人では、出納をまとめ、HP掲載用ページを…

ジュノーの成長

ジュノーは日々、着実に大きくなっています。 ついこの間登れるようになり、そしてしばらくしてから降りられるようになった階段は、ヨロヨロとした足取りではなく、超特急であっという間に行ったり来たりできるようになりました。 いつも嬉しい楽しい♫ではな…

かわいいたぬこ

相変わらずのかわいげ大爆発写真が届きました。 お母さんの妹さんにもらった黄色のおもちゃが大のお気に入りで、壊さないようにハムハムしながら、寝床にまで運んでいます。 良かったねぇ〜、たぬこだけのおもちゃさんだね 最近のお散歩は、お母さんについて…

生検及び血液検査結果と手術に要した金額

まずは、請求額。 退院後に計算して郵送で請求書を送るという話だったのに…来ないな?と思っていたら、抜糸の際に受付で渡してくれました。 合計561,788円。 …ほー…。 お知らせ通りの金額内でおさまっていましたが大学病院での手術は初めてでしたので、同じ…

手術痕

余りに痛々しいので見るだけで血の気が引く思いがしていましたが、ジュノー自身は元気一杯に過ごしていました。 退院時はフィット感のある腹巻のような術後着を着ていましたが、あっという間に伸びてしまい、傷を気にして舐めたりもしないので、火曜日くらい…

はつのこ便り

お母さんに、自分が産んだ気がする✨と言われて、ものすごーく可愛がられているはつのこです うさぎの骨をガジガジ そうねー、はっちゃん、そんなにグルメだったのならドッグフードメインの我が家の食事はイマイチだったわよねぇ〜…。 うさぎの骨は出がらしら…

ジュノー 退院

5/21木曜日の午後に、無事に退院しました 皆さまの励ましとご支援のおかげと、深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました お家に帰ってきて一安心。 安静にしていなければならないのに、この後はしゃぎまくっていました。 これは病院の外。久しぶ…

手術終了

多くの方から励ましやご支援を頂戴し、ジュノー共々本当に感謝しております。皆様のご寄附のおかげで本日無事に手術を終えました。また、術中には温かいお気持ちを賜り、無事に麻酔から覚めることができました。 ここに手術の経緯を記します。 まず、昨日5/1…

ぬんぬん通信

たぬこの近況が届きました 相変わらずのたぬこらしさです。 すっかりお散歩好きになったたぬこは、ご近所の津々浦々に行ったとか。最近ではなんと、すれ違う他のワンコの飼い主さんと少し交流が持てるようになったそうですよ 超!気が長くて根気が良い、そし…

祝💕はつのこ正式譲渡

ふふふふふ〜。5/10にお伺いして、無事に正式譲渡になりました! お散歩中に、美人さんですね✨と褒められることが多いそうで、そうでしょそうでしょこんなにお利口でかわいいはつのこは、実は保護犬だったのですよと、お母さんは保護犬の認知度を上げるべくP…

【目撃情報求む】千葉県千葉市稲毛区

気にかけていただきありがとうございました。 ———————— 引き出したばかりのコが逸走してしまいました! お近くにお住いの方はどうぞ周りに気をつけて、情報をお寄せいただければと存じます。 早く見つかりますように…😢

祝 Cinnamon 正式譲渡

万全の準備をして正式譲渡手続きにお伺いしました。 スッキリスリムさん。 離れて暮らしていても、同じように大きくなるんだなぁ…、と当たり前のことに感激。毛並みが短めなので印象が異なるけれど、ちょうどジュノーくらいの大きさです。 家に帰って試しに…

はつのこの6週目

このご時世とはつのこの逸走欲求への不安で、トライアル期間が長めになってしまっています〜。 あ、あくまでも、はつのこ家は安心の安定感。たくさんお散歩してくれて、公園にも山にも行って、猪の屍も見たとか? 徒歩圏内で猪の屍を見られることに驚きです…

門脈シャントの手術成績

先生の説明を聞いていた際に、成績、という言葉を聞いて、ん?と最初はピンとこなかったのですが、術後の統計的な結果のことを手術成績と言うようです。 今朝のお散歩風景。 楽しいこと嬉しいことを積み重ねていたら免疫が上がり良い成績が得られるような気…

夕方のお散歩

外出自粛が続き日常が失われたかに思えるけれど、ワンコとの暮らしはいつもと同じです。 いや、ワンコにとっては、じっくりとお散歩できたり、大好きな家族と一緒にいられたりと、いつもより幸せかもしれませんね。 ジュノーも春の花を見ながらのゆっくりと…

お姫様抱っこ

ジュノーはお姫様抱っこをしても落ち着いていられます。 ね? シューちゃんお兄ちゃんは今学校がお休みなので、毎日ジュノーの相手をしてくれています。 仕事の後お迎えに行くと、こうやって出てきてくれるんですよ。 確か、こいぬを仰向けに抱っこして大丈…

ジュノー 手術日決定

ジュノーの手術は5/15金曜日、入院は5/14木曜日に決まりました。入院期間は1-2週間の見込みです。 4/27月曜日に、執刀してくださる外科の先生の初診に行き決まりました。 待合室でのジュノー。 待合室ではすごく不安そうにピーピー鼻鳴きしていたけれど、研…

はつのこの5週目

穴掘りが好きになったそうです。 畑の畝を作れそうだねぇ…。 大好きな出窓からお空を見る、の図。 端正なお顔だね。 はつのこ家はみんな端正なお顔だちだから、家族写真が絵になりそうだね。 お兄ちゃんは、なんと!近所の逸走中の保護犬を捕獲したそうです‼…

Cinnamonの3週目

狂犬病注射に行ったそうです。不妊手術を三月末にしたので、回復を待ってからの接種です。 でも、もうこの元気さ お母さんに遊んでもらって、ノリノリです。 寝るときはクレートインです。意図してクレートに入ってもらったわけではなかったけれど、我が家で…

のどかなお散歩

ちょっと風が強いけれど、のんびりとした日曜日、春の暖かさを感じる朝のお散歩は格別でした。 ふむふむ。 ツツジも咲き始めました。 そうそう、それがツツジよ。 ジュノーはあんまりお花には興味が無いようです…。 でも、この季節に咲くお花だからね、覚え…

ジュノー基金

親心と責任感、そして才能あふれるメンバー達のご尽力で、ジュノー基金が立ち上がりました。 詳しくは、どうぞいぬ助けのHPをご覧ください。別バージョンも見られます。 メンバーがアップしたのは昨日でしたのに、既に6件のご寄付を頂戴しております。世間の…