湘南いぬ親会

本日は、風の強い中お越しいただきましてありがとうございました。ちばわんイベントボラの皆様も、この強風の中お世話になりました&お疲れ様でした。また、市内に住むちばわんボラ仲間に送迎をしていただき、さらに会場では、二匹でてんやわんやの私に変わり…

くまの&イルティス 夕飯後の過ごし方

預かり宅では、まず夜のお散歩をし、全員のお散歩が終わってから夕飯です。夕方に庭でおトイレして、今か今かと自分のお散歩の順番が来るのを待ち、一対一でウキウキお散歩して、一大イベントの夕飯大会です。夕飯が朝と同じどころか、毎日同じカリカリのド…

甘えっ子 増量中

くまのを抱っこしてみました。慣れないけれど、まんざらでもない感じ。大人しくしているので抱っこしやすいのですが、さすがに13kgちょっとあると、腕が疲れてしまうので数分でおろしました。…ところ…、えーと〜、そろそろ寝ようかと思うんですが。今までに…

イルティスの成長

片道35分のドックランデビューを果たしました。道すがら、小学生の野球の練習が見える脇道や、バスが通る車道を横切りますが、落ち着いてテンポよく歩けました。預かり宅に来てから一月ちょっと。みるみる成長しています。ランでは、先に遊んでいたビーグル…

くまのの変化

ナデナデが大好きな割には、今までお膝には来なかったくまのです…が、 もっとナデナデして欲しいの。イルティスがいるから、甘えっこできなかっただけなの。手のひらマッサージをしてみたら、体が結構凝っていて、小さな声でクフクフと言ってとても気持ち良…

1210 湘南いぬ親会 参加予定🌟

預かり宅のホームグラウンド、湘南いぬ親会にくまのとイルティスで参加予定です。湘南いぬ親会は、かわいいワンコがいーっぱいいるほか、フリマがあったり、海風を感じながら浜辺を散歩できたり、トンビの旋回が見られたり、帰りに観光できたり、と、多面的…

みくまの幸せライフ

みくま家お母様から、みくま便りが届きました。まさに、充実生活。大きいお姉さんお二人とお母様と代わる代わる、秋谷の海に遊びに行ったり、シンボルタワーでロングリードで走り回ったり、一番上のお姉さんに買ってもらったおもちゃを大事にしていたり、毎…

葉山町いぬ親会

本日は、ご来場いただきまして、ありがとうございましたまた、葉山町役場職員の皆様、イベントボラの面々に大変お世話になりました。特に、会場往復とも車に乗せてくださいましたかりんパパ様、とても助かりました。皆様にこの場を借りまして感謝申し上げま…

イルティスのお散歩

だんだんと早足で散歩できるようになって来ました。それは、ツワブキですよ。 珍しい? この辺りでは、ほっておいても生えてきますよ。 日陰でも大丈夫なの。うちの玄関先にもあるよね。ツワブキに飽きてくれたので、次の緑地帯へ。それですね?それは、笹で…

果報は寝て待て

17日の金曜日の夜にくまの分、18日の土曜日にイルティス分のちばわんの募集掲載依頼記事を送りました。もうしばらくお待ちいただくと、ちばわんのホームページ・いぬ親さん募集、のコーナーに掲載されます写真は、昨晩のくまの。ご飯までの間、寝息をたてて…

くまの 初めてのドックラン

体力がつき、片道35分程度かかるドックランまで遊びに行かれるようになりました。落ち着いて周りを観察しています。遊びに来ていたおよそのご家族とも礼儀正しくご挨拶できましたよ。 ランの安全を確認中にお尻の匂いを嗅がれても平気。あっちも確認に行こう…

みくまのポートレート

みくまのいぬ親様が写真を送ってくださいました。とても綺麗な写真みくまの満足そうな表情から幸せな日々を送っていることが伝わってきます。みくまは、はつらつ美人さんですね✨預かり宅にいた頃より、お姉さんぽいお顔になりました。いぬ親様、いつも写真を…

シェアハウス

…狭くありませんか?寒くなってきたからでしょうか?この間まで別々の毛布で寝ていたのに、ここ数日はバリケンが大人気です。預かり宅はもう暖房を付けているのですけれど、今日は小雨だから、日光浴ができなくて寒いのかしら…。

11月25日(土)葉山いぬ親会 参加予定

くまのもイルティスも医療措置が終わり、募集開始目前です。こんなにかわいいくまのと、私も!私も!とすぐに割り込んじゃう…トイレシート使いまくりのイルティスがお待ちしております😊今週末には必ず!ちばわんホームページにて募集開始予定。乞うご期待🔥

くまのはお姉さん

初めての同時預かりの二匹。イルティスが来る前は、くまのと一緒にしないで済むよう、イルティスだけの小さなお部屋を作っていました。でも、イルティスも1人じゃ寂しいし、二匹の相性に特段の問題は無かったので、今はくまのと同じお部屋です。イルティス…

イルティス meets ココアちゃん & シュペー

夕方お散歩に出たら…、ほぼ家の前でご近所のココアちゃんに会いました。 ココアちゃんはトイプードルですが、友好的にご挨拶できました。初対面のタムさんにもナデナデしていただきました。ナデナデの気持ちよさを覚えまして、嬉しそうに撫でられています。…

仲良く日向ぼっこ

平和な日曜の朝です。 くまのは萎縮することなく空気を読めるし、イルティスの心はまだ真っ白なので、争うことなく一緒に日向ぼっこをしています。二匹とも太陽のあたたかさで免疫力が上がると良いな。

五匹目のやわらかこいぬ

イルティスです。 預かり宅に来たのは、2017年10月31日の夜八時半頃。最近お世話になりっぱなしの優しい運搬ボラさんに届けていただきました。写真は、愛護センターを出た時の様子です。お外の世界のことは何も知らない、生まれたてのバンビのような女のコで…

くまの meets シュペー

先週末、お散歩途中でシュペー宅に立ち寄らせていただきました。 初めまして〜、くまのです。シュペーは新しいお友達にピョンコラ飛び跳ねて大興奮でした。くまのはでっかいシュペーに落ち着いてご挨拶できました。くまのは、空気を読むのがとても上手で、か…

四匹目のやわらかこいぬ

くまのです。優しくナデナデされるのが大好きな、穏やかでやんわりとした女のコです。預かり宅に来たのは、2017年10月17日の夜九時。来るなりお風呂場で二度洗いされても、しずーかにしていました。 我が家に来てから、台風や雨など天気の悪い日が続きました…

正式譲渡後のみくま

サロンでシャンプーしてもらってサラサラにしてもらったそうです。ほぅ〜。気持ち良さそうね。サラサラでお散歩ね。随分足を踏ん張っているわねぇ…。まだ帰りたくない!という意思表示?ワガママは大概にしてくださいよ〜。良い香りがして毛並みもツヤツヤサ…

祝 みくま正式譲渡

10月7日の土曜日にご自宅に伺い、正式譲渡の意思確認と大方の書類の確認を行いました。11日の水曜日に不足書類も整い、晴れて正式譲渡となりました。みくまとは約ひと月ぶりに会いました。みくまは玄関にすっ飛んで来て、預かりに飛びついてお顔ペロペロ、靴…

みくまの4週間

華やかなお出かけを楽しんでいます。山手のイタリア山公園素敵な噴水だね、みーちゃん。お友達の匂いクンクンしたかな?別の日は、山手のお嬢様コースのお散歩。お花が綺麗だね〜。この日のお散歩は2時間だったそうですよ。あら?やっぱりあんよで遊ぶの好き…

みくまの3週間

目から緊張の色がなくなり、お母さんに「お利口さん」と褒められているみくまです。確かに確かに…。壊さずに大人しくメガネをかけていられるのね。知らなかったわ〜。お庭探索。いぬ親様のお庭は隙間なくフェンスのある庭ですが、さすがです!ダブルリードで…

ハルの近況

ハルも相変わらず元気に過ごしています。お父さんお母さんにドッグランに連れて行ってもらって、楽しい日々を送っているようです。栃木のドッグランかな?お母さんから「ハルは、友達にいっぱい出来て順調に育ってます!体重も23.7kgになりました!顔も少し…

みくまの2週間

すっかり秋めいた陽気になりました。みくまは爽やかな空気を胸いっぱい吸って、いぬ親さんとお散歩を楽しんでいます。 高い空。いぬ友もいっぱいできたそうですよ。気持ち良さそうだねぇ〜。お散歩後はバッタリ…。倒れた後ろ姿が可愛いわ、みーちゃん。いぬ…

みくまの1週間

2017年9月10日にトライアルを開始したので、昨日で1週間が経ちました。雷が鳴って雨が降っても平常心でいられたそうです。雨くらいならお散歩平気。預かり宅ではタオルドライで済ませていましたが、確かに確かに、合羽が必要ですよね。赤いの似合うよ、みー…

家族の愛情

預かり父がシュペー宅前を通りがかったら、満面の笑みのシュペーが出て来てくれました。お庭は予め隙間のないように囲われているので、安心して遊べます。 まさに満面の笑みですもう、右も左も分からなくてどうしたら良いのか分からない女のコはどこにもいま…

小さな太陽

みくまのトライアルが始まり、まるで灯の消えたような預かり宅です。朝も晩も、トイレ〜、とか、ボール遊び〜、とか、お膝でナデナデ〜、とかがないと、もうすっかり夏が終わってしまって、家の中が涼しくなったような気になります。でも、みくまは一生懸命…

最後の寝顔

いよいよ明日お届けの日を迎えます。みくまに、明日から最後の相性を確かめるためにお試し生活をしに行くんだよ、といくらと言って聞かせても、分かっているのかいないのか、今晩も預かりの足を枕に安心したように眠るだけです。可愛いコねぇ。明日からは眠…