ジュノーの日々

平和です、ひたすら平和です…。 朝のお散歩では小枝拾いで得意げ。 近所の公園のお散歩では咲き始めた紅梅を鑑賞。 人馴れ犬馴れに問題ないので、体重40kgのシェパードのお兄さんとも順調にご挨拶。 池では鴨?を発見して、吠えもせず息を潜めて観察…。 鴨さ…

リノの日々〜お散歩&お家での様子

リノは体を動かすのが大好き❣️ お散歩は飛んだり跳ねたりしながらご機嫌よく歩きます。 特に自然を感じられる散策路はお気に入りです。 落ち葉がカサカサとか、足に楽しいもんね。 すれ違うワンコとは、誰とでも仲良くできる、と言うか、してもらえる訳では…

リノ 甘えん坊大爆発🔥

もともとリノの甘えん坊ぶりは分かってはいたのですが、試しに座ってゆっくりとナデナデしよう〜♫と思ったら…、よっぽど嬉しかった…? 落ち着きなくグルグルと旋回し、ようやくお顔があったね〜、と思っても…、 寝転んだ状態でも足をジタバタさせて360度回転…

リノ ドッグランデビュー

うららかな暖かい日曜日。 片道30分の道のりを楽しみながら、ドッグランへ行ってみました。 初めてにしてはうまく走れましたよ✨ 保護犬の中には、走った経験のない様子のコもいて、走り方がとっても変だったりすることもあるのですけれど、リノは違和感なく…

ジュノーとリノの体格

えー、ボランティア仲間から、ウチノコ達やシューちゃんと一緒に撮った写真だと大きさがイマイチ伝わらないとアドバイスをいただいておりますもので、募集記事にも記載がありますが、念のため再度体重体格についてお知らせします。 真ん中がジュノー。 中型…

ジュノーとリノ

リノが来てからと言うもの、ジュノーはすっかり、突然弟ができたお兄さん気分になりました。 リノは、ジュノーがやっていることを真似っこします。リノは小枝さんなんかぜーんぜん興味なかったのに、ジュノーが嬉しそうに咥えて運んでいるのを見て欲しくなっ…

くまの地方

昨晩ラインを頂戴して驚いてしまいました…。 雪が降ったのね 鎌倉はずっと雨で、チラリホラリとも舞わなかったのよ。 レギュムと随分楽しんだみたいで、よかったよ、くーちゃん くーちゃん、お母さんがテレワークになって、イタズラもすっかり落ち着いたみた…

お布団大好き

リノはお布団大好きの上、ものすごーく甘えん坊さんです。 かわいいの お布団に入ると追いかけてきて、もうギューギュー もう分かったよ〜というまで、大好き大好きお顔ペロペロ攻撃がおさまりません。 あのー、世間では推奨されていませんが、ワンコと一緒…

14匹目のやわらかこいぬ

リノです。 昨年12/28の最終日に、預かり宅では初めて茨城の動物指導センターからきました。 また、初めてセンターへ迎えに行きました。 130匹ほどのコ達が収容されていて…、あまりの多さに狼狽してしまいました。 寒い年末年始にせめてもう一匹、とリノを迎…

良いお年を

今年我が家から巣立ったコは、初桜改めはつのこと、マース改めCinnamonの二匹でした。 はつのこは、まさに絶妙!なご家族に見初められました。 預かり宅では、こいぬに囲まれて困惑したりしていたね。 Cinnamonは、優しいお父さんお母さんに迎えられて何より…

ヴィヴィのメリークリスマス🎅

ヴィヴィママから幸せそうなお便りが いつもいつもありがとうございます〜 素敵なデコレーション ヴィヴィ家は小さな男の子もいらっしゃるのに、いつもいつもお家がキレイよね❣️ ジュノーに負けず劣らずヴィヴィもボールさんが大好きなのだそうです。 30個買…

小枝コレクション

ジュノーの最近のブームは、ひたすら、小枝を見つけくわえて運ぶこと。 この日がスタートだったな。 そこから、ふと気づくとくわえているように…。 一口に小枝と言っても、いろんな種類があるんですよ。 長いの、短いの、折れにくいの、ポキポキ折れるもの、…

はつのこライフ

メールを頂戴してから日が経ってしまいましたけれど、はつのこは素晴らしく可愛くなって、平和で穏やかに暮らしています。 お父さんのご飯のおねだり? はつのこ家のご飯はものすごく美味しいもんね✨ 我が家ではあまり見せることのなかったくつろぎポーズ。 …

楽しかった譲渡会

…えぇ、ジュノーにとりましては、譲渡会場とは遊びに行くところとかしています…。 満面の笑み 日本動物21のかわいい学生さん達に囲まれてご満悦です。 遊び相手もたくさんいますし〜、何しろ運営ボラさん達がみんな優しいですからね ちょっと嫌かな…、と感じ…

明日は譲渡会🐶

ジュノーは、ボールをハムハムしたり散歩中に拾った小枝をお家に持って帰ったらしながら、明日を楽しみにしています。 なーんか、お顔がとぼけているのよね〜。 我が家に来てからは、ある意味苦労知らずだからか…? こいぬの時に、兄弟犬4匹で外に捨てられて…

カラス警戒中

見慣れないものに慎重な態度を示すジュノー。 今朝のお散歩時、カラスが道路に降りて、何やら木の実を食べていたのを発見。 それでこの、アレは何だろう?まさか怪しいものかな?的な態度です。 その後、カラスさんは木の上へ。 通り過ぎて振り返り、しばら…

1206 いぬ助け譲渡会@日本動物21

さてさて、ジュノーは次の譲渡会にも張り切って参加します! これから運搬ボラさんを探した上で確定…ですけれど、みんな親切だからきっとどうにかなるはず こんな良いコはきっとすぐ決まっちゃいますねマンションの我が家には大きすぎるけど…、という決まり…

1121 いぬ助け譲渡会@日本動物21

外出がためらわれる中お出かけくださいました来場者の皆様、準備から後片付けまでご尽力くださいました運営ボラの皆様、何時間もかけて参加犬を乗せてくださいました運搬ボラの皆様、昨日は誠にありがとうございました ジュノーはいつもの通り、参加犬との交…

1121 いぬ助け譲渡会は屋外開催です〜💦

失礼失礼今回は、教室ではなく一階駐車場部分での開催なので、屋根はあるから雨は関係ないけれど服装に配慮が必要な屋外開催でした〜…。 ここ数日は暖かい日が続いていますけれど、吹き抜ける風に冷え切ってしまわないような格好でお出かけくださいね。 ジュ…

ヴィヴィ👨‍👩‍👧‍👦👩‍👧‍👦👨‍👧‍👦🌈

ヴィヴィのお母さんから待望のヴィヴィ通信が届きました! にぎにぎ楽しそうなお誕生日会 映っていないのはお母さんだけかな〜。 ヴィヴィ家は、六人+ヴィヴィの大家族なんですよ。 いや〜、お母さんにはお手数をお掛けいたしました。昨年度末の仕事とジュ…

祝 一歳❤️

マース改めCinnamonのパパから微笑ましい写真が届きました お耳が垂れているとジュノーにそっくり! パパとママに囲まれちゃって〜、お誕生日お祝いしてもらって本当に良かったね。 ちょっと神経質さんのようだけれど、大好きなパパとママを困らせないように…

1121 日本動物21 いぬ助け譲渡会 参加🌟

新規運搬ボラさんにお世話になりながら、張り切って参加します! 楽しみだなぁ〜。 いぬ助けは、翌日の11/22も千葉市美浜区の稲岸公園で開催されるぽっぽの市で譲渡会を開催するのですが、残念ながらここ鎌倉からは遠すぎ…今月のジュノーの譲渡会参加は日本…

運搬ボラさん大募集♫

11/21の土曜日は、錦糸町の日本動物21でいぬ助けの今月2回目の譲渡会です!! ジュノーも鋭意参加したいと思っています そこでね、鎌倉周辺にお住いの運搬ボラさんを大募集 なぜって〜、いぬ助けはまだまだ歴史の浅い団体ですし、ここ湘南地区はあまりボラ…

…マーキング…?

今朝のお散歩時。 足はあげないのだけれど、おしっこをいっぺんにはせずに、ちょこちょことします。 たったの25分程度のお散歩中に6回。 それって〜、回数多いよね? 足をあげなくても、マーキングって存在しうるのかしら? 今までのお散歩の時よりも回数が…

ジュノーのニックネーム

ジュノーにはたくさんの呼び名があります。 まずは、十兵衛。 ジュノーが来てすぐに大河ドラマが始まったので、強くて利発なコになるようにと思ってついつい使っていたらすっかり自分の名前だと思うように…。 我が家では、ジュノーより十兵衛と呼ぶ方が多い…

少し大人になったよ♫

来月は推定1歳の誕生日を迎えます。 こいぬこいぬしたコロンとした感じから、マズルが少し伸びて、お腹も少しスッキリとしてきました。 少し大人っぽくなったと思いません? 一応全部違う写真です〜。 でも、行動はコドモらしさがまだまだ残っていますね。 …

ジュノーの散歩道

お庭をとても綺麗にされているお宅の前で記念撮影。 ジュノーはお散歩中、結構こちらを見上げて目配りしているのに、なぜかカメラ目線はくれません。 ホラ、記念写真という概念がないので、すぐに動いちゃうのよね〜…。 ジュージュー、こいぬこいぬしたお顔…

ジュノー 先天性門脈シャント処置 終了🎉

太いシャント血管、ほとんど肝臓に流入していなかった血液…。ジュノーの門脈シャント手術は、決して簡単ではありませんでした。 門脈シャント手術の説明に使われる教科書の写真よりも、ジュノーのシャント血管の方が断然太かったのです。 だからなのか、初回…

楽しかった生田緑地譲渡会

お礼が遅くなってしまいましたが、ご来場いただきました皆様、準備から後片付けまでご尽力いただきました運営ボラの皆様、当日は誠にありがとうございました 生田緑地はとても人出の多いところで、ここは子ども専用スペースなのかな?と思うくらい、子どもた…

ジュノーのお散歩道

預かり宅は、高齢化率45パーセント以上の閑静な住宅地にあります。 ほぼ毎朝お会いするおじいちゃま。 ジュノーはいつもスキップしながら駆け寄り、おじいちゃまは毎回、おー!ワンチャン、覚えていてくれたのか〜✨とおっしゃいます。 昭和後期の開発により…