1206 いぬ助け譲渡会@日本動物21

さてさて、ジュノーは次の譲渡会にも張り切って参加します! これから運搬ボラさんを探した上で確定…ですけれど、みんな親切だからきっとどうにかなるはず こんな良いコはきっとすぐ決まっちゃいますねマンションの我が家には大きすぎるけど…、という決まり…

1121 いぬ助け譲渡会@日本動物21

外出がためらわれる中お出かけくださいました来場者の皆様、準備から後片付けまでご尽力くださいました運営ボラの皆様、何時間もかけて参加犬を乗せてくださいました運搬ボラの皆様、昨日は誠にありがとうございました ジュノーはいつもの通り、参加犬との交…

1121 いぬ助け譲渡会は屋外開催です〜💦

失礼失礼今回は、教室ではなく一階駐車場部分での開催なので、屋根はあるから雨は関係ないけれど服装に配慮が必要な屋外開催でした〜…。 ここ数日は暖かい日が続いていますけれど、吹き抜ける風に冷え切ってしまわないような格好でお出かけくださいね。 ジュ…

ヴィヴィ👨‍👩‍👧‍👦👩‍👧‍👦👨‍👧‍👦🌈

ヴィヴィのお母さんから待望のヴィヴィ通信が届きました! にぎにぎ楽しそうなお誕生日会 映っていないのはお母さんだけかな〜。 ヴィヴィ家は、六人+ヴィヴィの大家族なんですよ。 いや〜、お母さんにはお手数をお掛けいたしました。昨年度末の仕事とジュ…

祝 一歳❤️

マース改めCinnamonのパパから微笑ましい写真が届きました お耳が垂れているとジュノーにそっくり! パパとママに囲まれちゃって〜、お誕生日お祝いしてもらって本当に良かったね。 ちょっと神経質さんのようだけれど、大好きなパパとママを困らせないように…

1121 日本動物21 いぬ助け譲渡会 参加🌟

新規運搬ボラさんにお世話になりながら、張り切って参加します! 楽しみだなぁ〜。 いぬ助けは、翌日の11/22も千葉市美浜区の稲岸公園で開催されるぽっぽの市で譲渡会を開催するのですが、残念ながらここ鎌倉からは遠すぎ…今月のジュノーの譲渡会参加は日本…

運搬ボラさん大募集♫

11/21の土曜日は、錦糸町の日本動物21でいぬ助けの今月2回目の譲渡会です!! ジュノーも鋭意参加したいと思っています そこでね、鎌倉周辺にお住いの運搬ボラさんを大募集 なぜって〜、いぬ助けはまだまだ歴史の浅い団体ですし、ここ湘南地区はあまりボラ…

…マーキング…?

今朝のお散歩時。 足はあげないのだけれど、おしっこをいっぺんにはせずに、ちょこちょことします。 たったの25分程度のお散歩中に6回。 それって〜、回数多いよね? 足をあげなくても、マーキングって存在しうるのかしら? 今までのお散歩の時よりも回数が…

ジュノーのニックネーム

ジュノーにはたくさんの呼び名があります。 まずは、十兵衛。 ジュノーが来てすぐに大河ドラマが始まったので、強くて利発なコになるようにと思ってついつい使っていたらすっかり自分の名前だと思うように…。 我が家では、ジュノーより十兵衛と呼ぶ方が多い…

少し大人になったよ♫

来月は推定1歳の誕生日を迎えます。 こいぬこいぬしたコロンとした感じから、マズルが少し伸びて、お腹も少しスッキリとしてきました。 少し大人っぽくなったと思いません? 一応全部違う写真です〜。 でも、行動はコドモらしさがまだまだ残っていますね。 …

ジュノーの散歩道

お庭をとても綺麗にされているお宅の前で記念撮影。 ジュノーはお散歩中、結構こちらを見上げて目配りしているのに、なぜかカメラ目線はくれません。 ホラ、記念写真という概念がないので、すぐに動いちゃうのよね〜…。 ジュージュー、こいぬこいぬしたお顔…

ジュノー 先天性門脈シャント処置 終了🎉

太いシャント血管、ほとんど肝臓に流入していなかった血液…。ジュノーの門脈シャント手術は、決して簡単ではありませんでした。 門脈シャント手術の説明に使われる教科書の写真よりも、ジュノーのシャント血管の方が断然太かったのです。 だからなのか、初回…

楽しかった生田緑地譲渡会

お礼が遅くなってしまいましたが、ご来場いただきました皆様、準備から後片付けまでご尽力いただきました運営ボラの皆様、当日は誠にありがとうございました 生田緑地はとても人出の多いところで、ここは子ども専用スペースなのかな?と思うくらい、子どもた…

ジュノーのお散歩道

預かり宅は、高齢化率45パーセント以上の閑静な住宅地にあります。 ほぼ毎朝お会いするおじいちゃま。 ジュノーはいつもスキップしながら駆け寄り、おじいちゃまは毎回、おー!ワンチャン、覚えていてくれたのか〜✨とおっしゃいます。 昭和後期の開発により…

ジュノーの日々の運動量

元気盛りの月齢、さらに遊び相手となる大型先住犬揃いなので、猟犬や牧羊犬のように爆発的ではないものの、ジュノーの運動量は豊富と言えます。 預かり宅での朝のお散歩。 引きはなく、自然散策と言った様相のお散歩です。イメージ的に言うと、2、3歳児の公…

1004 いぬ助け譲渡会 in 生田緑地

ジュノーは、10月月4日に川崎市の生田緑地で開催される譲渡会へ張り切って参加します! いぬ助けでは神奈川県で初の譲渡会開催、そして生田緑地側にとりましても初の保護犬の譲渡会開催ですよ 発案&ご担当の運営ボラさんのご尽力のおかげです! 屋外開催なの…

ジュノーのおトイレ事情

ジュノーは、月齢にしたらおトイレ優等生と言えるのではないでしょうか…。 足上げをしたことはなく、このように腰を少し落として用を足す、半かがみスタイルです。 屋内外共にOKなのですが、預かり宅の屋内シートだと、命中率はほぼ100%。女のコと違って完全…

0927 いぬ助け譲渡会@イオンモール幕張新都心

いぬ助け譲渡会は3週連続です いぬ助けのほか、猟犬をレスキューしているCACIさん、新横浜の動物病院の待合室で代表と偶然お話をさせていただいたことのある東京わんにゃんシェルターアダプションさん、日本動物21でもご一緒したDog Camp Clubさん、素敵な…

0919 いぬ助け譲渡会@日本動物21

お越しいただきました皆様、準備から後片付けまでご尽力くださいました運営ボラの皆様、昨日は誠にありがとうございました 大渋滞で鎌倉からおよそ3時間かかりまして〜…、1時間弱の遅刻でしたが、ジュノーは遅れを取り戻すべく、いっぱいナデナデしてもらい…

みくま3周年🎉

みくまが本当の家族に迎えられてからもう三年が経ちました。 お母さんは私にまで気遣いのできる方なので、毎年一回は会えるよう、みくまを連れてきてくれます。元気な顔をコンスタントに見ているから、とっても安心なのよ みくまの足腰は毎日のお散歩でしっ…

Cinnamonの近況

トッピングがないとご飯を食べなかったり、お散歩イヤイヤしたりと、お父さんお母さんは若干苦労されているようですが、Cinnamon自身は楽しそうに過ごしています。 お母さんの満面の笑みがお見せできないのが残念! Cinnamonは尻尾インしていますが、アレよ…

祝 さぎり フィラリア陰転

めでたいいや〜、素晴らしい さぎりのフィラリアがようやく陰転しました! 良かったねぇ、さっちゃん。 お母さんが根気よく、定期的に通院し、お薬を飲ませてくださったおかげです これで正真正銘の、元気で明るい健康なさっちゃんだよ。 さっちゃんは相変わ…

はつのこの夏休みの思い出

はつは、海へ散歩に行くたびに入りたそうにしていたとのことで、夏休みにお父さんお兄ちゃんと泳ぎに挑戦しました♫ 海に入りたかっただけあって、ちゃんと泳げたようです✨ そして恒例の穴掘り…。 公園の砂場にしても、はつはものすごーく穴掘りが好きなのよ…

シャワーたぬこ

一月以上も温めてしまいました。 ごめんね、たぬこ。ワタクシ単細胞だから色々と頭がいっぱいだったのよ〜…。 顔からシャワー浴びても平気だったのね! 我慢のコでエライ!!…その可愛らしい表情に、つい笑ってしまいましたけれども… ゴシゴシとされてもガマ…

0919 譲渡会@日本動物21 参加予定🌸

いつもの優しい運搬ボラさんのご協力を得て、張り切って参加します! ジュノーの抜糸と術後1回目の血液検査、生検へ出していた肝臓の結果確認は、9/9に行う予定です。 結果などはブログへアップしますが、9/19には、その時点で判明していることをアレヤコレ…

門脈シャント手術 成功☀️

ジュノーはものすごく頑張りました。 8/20の木曜日の午後、日大動物病院の駐車場で行きたくないとイヤイヤし、なだめすかしながら待合室に入りました。 これは笑顔ではなく、ただひたすらにおちつきのないいっぱいいっぱいぶりでしたが、かわいい研修医先生…

くまのの妹分、レギュム一周年✨

レギュムが本当の家族に迎えられて一年が経ち、推定2歳になりました。 リラックスしているね くまのとも相変わらず仲良しです。プロレス相手がいつもいるって良いよね お母さんに作ってもらった特別ご飯 がっついています。美味しいんだね くーちゃんも妹分…

0816 激アツの譲渡会

熱中症も事故もなく無事に終わりました〜。アレですね、半端なく暑いと、アレ?ここはもしかして南国のビーチ…?みたいな錯覚に陥る楽しみがありますね 予想に反し多くの来場者様を迎えたもので忙しく、写真は激かわのオットーとチャック親子だけ…。 チャッ…

開催時間変更

8/16いぬ助けの譲渡会の開催時間は、1000-1230へと変更になりました! 水分+塩分+糖分補給体制を確立して、かわいいワンコ達に会いに来てくださいね❄️ 感染症対策もお忘れなく〜。 暑さうだる中、一同でお待ちしております🌼

ジュノーとボールさん

我が家には野球ボールが山ほどあるのに、なぜかいつもウチノコが遊んでいるボールが欲しいジュノーです。 それ欲しい…、のジュノーと、なんでこれなの?のウチノコの図。 くれないよ?の抗議の目線。 …他ので良いじゃないの…。周りにゴロゴロしているでしょ…