常盤たぬこから皆さんへお知らせ

たぬこは、7日に開催された湘南いぬ親会に参加しました。朝、ソフトクレートが玄関にあるの、ちょっと変かな?とも思ったけれど、なんだかんだ忙しそうにあくせくしてゴチャゴチャしているのは珍しくないので、それほど気にしていませんでした。出かけようと…

湘南いぬ親会

お越しくださいました皆様、会場セッティングからご準備くださいましたイベントボラの皆様、大変お世話になりました。今日は、ブログ見ています、と良く話しかけられる日でした。…暇そうな私にご配慮…かも知れませんが、応援していただくと恥ずかしいやら嬉…

たぬこのもっちりお尻

今日は台風の影響で天気が安定しないので、預かり宅では屋内でのんびり&まったりを楽しみました。寝転んで本を読んでいたら…、脇腹側に陣取るたぬこ。預かり宅の元気印がしつこく遊びに誘っていましたが、ガン無視でスルーしていました。でも、ドサクサ紛れ…

常盤たぬこ 湘南いぬ親会 参加決定

あくまでも、私の心の中の決定事項ですが、昨日動物病院へ行ってから家の中での人馴れが進んだように感じるのです。 だってね…、ホラ。 預かり宅の先住犬が散歩から帰ってきたら、誰に向かってかはよく分からないけれど、プレイバウ。それとも、単なるノビ?…

1007 湘南いぬ親会

悩みます…。参加すべきや否や、ものすごーく悩みます…。と申しますのも、今まででしたら何の疑問もなく意気揚々と参加するところなのですが、たぬこは、まだお散歩未体験なのです。たぬこは、お家の中が好きで、綺麗好きだからお手洗いの失敗もなく、運動も…

常盤たぬこ

ときわは寂しがりだから、先住犬がいるお宅か、ほとんどお留守番のないお宅が良いわね。ちーちゃんちなんか、両方だもんね。良いねぇ〜、すごいなぁ〜。夢のお家だね洗濯をしようとした私を追って来たところ。あ、ところで、改名します。副代表に了解をまだ…

ちとせ 普通化

…ちょっと言い過ぎ?かもですけれど、日々着実に進歩しているちとせです。やっぱり、ゆりちゃんというお手本がいるからかしら〜。お気に入りの靴下ボールさんと。何よりも好きなのは、ゆりちゃんとベッドの上にいること。最近は、自分のお布団よりもみんなと…

ヴィヴィ 元気溌剌

ためにためているので、ヴィヴィ宅からも幸せ満ち溢れるお便りが届いています。いや〜、夏休みはどのご家庭も話題が豊富ですねぇ。天使の輪っかを乗っけてのガジガジ。欲張って遊んでいたら、偶然こうなったようですが、ご家族から可愛いと絶賛。一挙手一投…

みくま 海・川遊び

元気印の、健康で足腰丈夫なみくまは、この夏海や川に連れて行ってもらってご満悦です。預かり宅にいた頃、車酔いして粗相しちゃったのなんて、とっくの昔の話。今はお出かけ大好き、颯爽と乗り込みます。朝晩ご近所のワンコ仲間と遊び倒しています。みくま…

シュペーの夏休み in 徳島

シュペー宅恒例、夏休みは家族揃って徳島のおばあちゃまのお宅に行きました。 川の水がね、とってもキレイなんです。普段お腹が弱いシュペーが冷たいお水をガブガブ飲んでも、ぜーんぜん平気。ご家族一同に見守られながら、お兄ちゃんと一緒に川遊びを楽しみ…

くまの ドッグラン

夏休みには、お母さんのご実家に一緒に里帰りなどして楽しんでいましたが。先日はR君とお母さんと一緒に、ドッグランへ連れて行ってもらいました。…相変わらず運動神経良さそうな体つきねぇ…。あれなのよね、くーちゃん、家族と一緒ならとにかくご満悦なのよ…

ネムネムタヌキとレッサーパンダ、とおやつ

昨晩のたぬたぬ。なんと、たぬたぬは私と一緒の部屋で寝るのです。…あくまでも、たぬたぬ用に敷いた隣の布団で、ですけれど。ものすごーく寂しがりです。以前の個室だとプピプピ悲しげに鼻なきするのでドアを開けておいたら、深夜にそーっと寝室入口で寝る日…

観察好き タヌタヌ

まだ募集開始前だし、いっそのこと、名前をタヌタヌに改名しようかと思う今日この頃です。階段の中腹から下を観察。落ちるんじゃないかと最初は心配しましたが、最近は私と目が合ったくらいでは動じなくなりました。と言うより、これ、二階に上がって家事を…

身軽タヌキ

健康診断で何の問題も無かったので、ようやく家の中でフリーになりました。動作がゆっくりしているのかと思いきや…あっという間に階段を駆け上りました。 こんなに早く二階に登った預かりっこは初めてです。もしもーし!落ちないでくださいよ〜。登ったは良…

8匹目のやわらかこいぬ

ときわです。預かり宅では初の、多頭飼育崩壊現場から来ました。このため、生年月日やある程度の血縁関係が判明しています。生年月日は、平成27年5月23日。お母さんは、現在ちばわんで募集中のチャーチルちゃん。兄弟は、現場に残っているコを除いては、既に…

イルティス 初めての帰省

イルティスはこの夏休み、ご両親の実家へ帰省しました。車の中ではお利口に。ご実家のトイプードルちゃんと仲良くお散歩。お父さんの弟さんにもちゃんとご挨拶。おトイレはイマイチ場所が分からなかったようだけれど、初めての帰省にしては良く出来たと、褒…

ご協力ありがとうございました‼︎

卒業ワンコが逸走してしまいました…。お近くを通りがかられる際には、周りを注意してご覧いただいて良いでしょうか…。246号など、交通量の多い土地柄です。万が一にも交通事故などにあいませんように…。------------------8月26日に無事保護できました!ご協…

祝 ちとせ 正式譲渡

どこと言って文句のつけようのないご家族の一員となりました。ホラ、なんとお腹を見せていますよ〜。これ、ちとせ的にはものすごいことなんです!預かり宅では、オープンスペースでは一度もなかったな〜。食欲だって旺盛。ゆりちゃんとはスーパー仲良し。そ…

ちとせの2.5週間 → 里帰り

すんごくかわいいゆりちゃんと仲良くトイレ…。同じタイミングで、横でおトイレするなんて、よっぽど気が合うのねお昼寝だって一緒。お尻くっつけちゃって…、安心なのねぇ。いつも一緒の仲良しさんです。この後、6日の月曜日の夜から里帰りをしています。飛行…

イルティス 撮りだめ

イルティス家からたくさんの写真が届いていましたのに、紹介が遅れてしまいました…。美しい夕焼けをバックに…。毎日こういう景色を見ながらのお散歩なんて、お金で買えない価値がある、ってやつよねぇ、イーちゃん。ドッグランでお父さんとかけっこ。自分か…

ちとせの2週間

優しい家族に見守られながら、一歩一歩着実に歩んでいるちとせです。まちこまき ちーちゃん。…かわいい…預かり宅ではやらなかった、オモチャで遊ぶことも覚えました。お父さんにも甘えっこ。やーねぇ、やーねぇ、ちーちゃん。順調じゃないの来週6日の月曜日…

ヴィヴィ 最高の夏休み

お姉ちゃんお兄ちゃんズが夏休みに入り、家族と一緒にいられる時間が増えたヴィヴィです。プールに入るのは拒否したけれど…みんながゲームをしているのを見学したり、何回壊しても、また買ってくれるオモチャで遊んだりしながら…、遊び疲れた小さいお兄ちゃ…

ちとせの1週間

まだ少しは緊張しているのかも知れませんが、優しい家族に囲まれて、安心して過ごせているようです。 かわいい寝顔思わずナデナデしたくなる写真ですね〜。ゆりちゃんとも仲良し。ゆりちゃんはとっても優しくて、ちとせに寄り添ってくれています。お布団もシ…

ちとせの数日間

なかなか順調です。 トライアル開始の日。蒸し鶏をもらって、美味しそうに食べています。ご飯だって完食。預かり宅と同じドッグフードを用意してくださいました。お父さんがお風呂に入ったら、いたたまれなくなってリビングの隅っこへ。お見合いの時に、陣取…

ちとせ 旅立ちの朝

日曜日にシャンプーを済ませ、お迎えを待つばかりのちとせです。 私の運転だと確実にゲロンチョしてしまうので、大変ありがたいことに、いぬ親さんが我が家まで迎えに来てくださるのですトイレシートいっぱい用意して、汚さないようにしようね。ちとせ的には…

ちとせから皆さんにお知らせ

あのね…、ちとせは、18日からトライアルに入るんだって。7月1日の日曜日、5月26日にNHKBSまで車で送り迎えしてくれた優しい運搬ボラさんが、ちとせを迎えに来てくれました。車が苦手ながらも、50分位なんとか我慢したのに、最後にコンビニの駐車場でウゲッと…

番外編 レクシー

あのー…、なんで私はこんな目にあっているのでしょうか…?さっき会ったばっかりなんだけど…初対面から、この仕打ち…?せっかくセルフシャンプーのお店予約できたし、シャンプー剤も三回分あるから、家に帰る前に隅々までピッカピカに洗っちゃおう!って…、レ…

ヴィーちゃんの6月

ちとせのお見合いでテンパっている日に、ヴィーちゃん便りを受け取りました。ヴィーちゃん、ちーちゃんもトライアルするんだよ。ヴィーちゃんからちーちゃんに、なんかアドバイスあるかな?ほうほう、おもちゃね。それ、6月の湘南いぬ親会でお母さんに渡した…

さくらの里 いぬ親会 参加中止

…行かなくて良いんだって…昨日お出かけしたから…ちーちゃんは、かわいくて良いコなんだって…だから?行かなくて良くなった?みたい…。

さくらの里 いぬ親会 参加予定♬

ちとせは、7月29日に横須賀市で開催される、さくらの里山科いぬ親会に参加予定です。預かり宅に来てから、そろそろ4ヶ月半。当初記載した募集記事と様子が異なって来ましたので、内容をアップデートしようと思っています。大きな違いは、お手洗いがインドア…