みくまのポートレート

みくまのいぬ親様が写真を送ってくださいました。とても綺麗な写真みくまの満足そうな表情から幸せな日々を送っていることが伝わってきます。みくまは、はつらつ美人さんですね✨預かり宅にいた頃より、お姉さんぽいお顔になりました。いぬ親様、いつも写真を…

シェアハウス

…狭くありませんか?寒くなってきたからでしょうか?この間まで別々の毛布で寝ていたのに、ここ数日はバリケンが大人気です。預かり宅はもう暖房を付けているのですけれど、今日は小雨だから、日光浴ができなくて寒いのかしら…。

11月25日(土)葉山いぬ親会 参加予定

くまのもイルティスも医療措置が終わり、募集開始目前です。こんなにかわいいくまのと、私も!私も!とすぐに割り込んじゃう…トイレシート使いまくりのイルティスがお待ちしております😊今週末には必ず!ちばわんホームページにて募集開始予定。乞うご期待🔥

くまのはお姉さん

初めての同時預かりの二匹。イルティスが来る前は、くまのと一緒にしないで済むよう、イルティスだけの小さなお部屋を作っていました。でも、イルティスも1人じゃ寂しいし、二匹の相性に特段の問題は無かったので、今はくまのと同じお部屋です。イルティス…

イルティス meets ココアちゃん & シュペー

夕方お散歩に出たら…、ほぼ家の前でご近所のココアちゃんに会いました。 ココアちゃんはトイプードルですが、友好的にご挨拶できました。初対面のタムさんにもナデナデしていただきました。ナデナデの気持ちよさを覚えまして、嬉しそうに撫でられています。…

仲良く日向ぼっこ

平和な日曜の朝です。 くまのは萎縮することなく空気を読めるし、イルティスの心はまだ真っ白なので、争うことなく一緒に日向ぼっこをしています。二匹とも太陽のあたたかさで免疫力が上がると良いな。

五匹目のやわらかこいぬ

イルティスです。 預かり宅に来たのは、2017年10月31日の夜八時半頃。最近お世話になりっぱなしの優しい運搬ボラさんに届けていただきました。写真は、愛護センターを出た時の様子です。お外の世界のことは何も知らない、生まれたてのバンビのような女のコで…

くまの meets シュペー

先週末、お散歩途中でシュペー宅に立ち寄らせていただきました。 初めまして〜、くまのです。シュペーは新しいお友達にピョンコラ飛び跳ねて大興奮でした。くまのはでっかいシュペーに落ち着いてご挨拶できました。くまのは、空気を読むのがとても上手で、か…

四匹目のやわらかこいぬ

くまのです。優しくナデナデされるのが大好きな、穏やかでやんわりとした女のコです。預かり宅に来たのは、2017年10月17日の夜九時。来るなりお風呂場で二度洗いされても、しずーかにしていました。 我が家に来てから、台風や雨など天気の悪い日が続きました…

正式譲渡後のみくま

サロンでシャンプーしてもらってサラサラにしてもらったそうです。ほぅ〜。気持ち良さそうね。サラサラでお散歩ね。随分足を踏ん張っているわねぇ…。まだ帰りたくない!という意思表示?ワガママは大概にしてくださいよ〜。良い香りがして毛並みもツヤツヤサ…

祝 みくま正式譲渡

10月7日の土曜日にご自宅に伺い、正式譲渡の意思確認と大方の書類の確認を行いました。11日の水曜日に不足書類も整い、晴れて正式譲渡となりました。みくまとは約ひと月ぶりに会いました。みくまは玄関にすっ飛んで来て、預かりに飛びついてお顔ペロペロ、靴…

みくまの4週間

華やかなお出かけを楽しんでいます。山手のイタリア山公園素敵な噴水だね、みーちゃん。お友達の匂いクンクンしたかな?別の日は、山手のお嬢様コースのお散歩。お花が綺麗だね〜。この日のお散歩は2時間だったそうですよ。あら?やっぱりあんよで遊ぶの好き…

みくまの3週間

目から緊張の色がなくなり、お母さんに「お利口さん」と褒められているみくまです。確かに確かに…。壊さずに大人しくメガネをかけていられるのね。知らなかったわ〜。お庭探索。いぬ親様のお庭は隙間なくフェンスのある庭ですが、さすがです!ダブルリードで…

ハルの近況

ハルも相変わらず元気に過ごしています。お父さんお母さんにドッグランに連れて行ってもらって、楽しい日々を送っているようです。栃木のドッグランかな?お母さんから「ハルは、友達にいっぱい出来て順調に育ってます!体重も23.7kgになりました!顔も少し…

みくまの2週間

すっかり秋めいた陽気になりました。みくまは爽やかな空気を胸いっぱい吸って、いぬ親さんとお散歩を楽しんでいます。 高い空。いぬ友もいっぱいできたそうですよ。気持ち良さそうだねぇ〜。お散歩後はバッタリ…。倒れた後ろ姿が可愛いわ、みーちゃん。いぬ…

みくまの1週間

2017年9月10日にトライアルを開始したので、昨日で1週間が経ちました。雷が鳴って雨が降っても平常心でいられたそうです。雨くらいならお散歩平気。預かり宅ではタオルドライで済ませていましたが、確かに確かに、合羽が必要ですよね。赤いの似合うよ、みー…

家族の愛情

預かり父がシュペー宅前を通りがかったら、満面の笑みのシュペーが出て来てくれました。お庭は予め隙間のないように囲われているので、安心して遊べます。 まさに満面の笑みですもう、右も左も分からなくてどうしたら良いのか分からない女のコはどこにもいま…

小さな太陽

みくまのトライアルが始まり、まるで灯の消えたような預かり宅です。朝も晩も、トイレ〜、とか、ボール遊び〜、とか、お膝でナデナデ〜、とかがないと、もうすっかり夏が終わってしまって、家の中が涼しくなったような気になります。でも、みくまは一生懸命…

最後の寝顔

いよいよ明日お届けの日を迎えます。みくまに、明日から最後の相性を確かめるためにお試し生活をしに行くんだよ、といくらと言って聞かせても、分かっているのかいないのか、今晩も預かりの足を枕に安心したように眠るだけです。可愛いコねぇ。明日からは眠…

みくまから皆さんにお知らせ

えーっと、あのー…どうしようかなーうーんと、あのね、みくまは、お母さんが迎えにきてくれるみたいです。8月27日の日曜日にみくまが大好きな公園にお母さんが会いにきてくれました。みくまはいつもと違う時間に散歩できることが嬉しくて飛びついたり、注目…

この幸せをあなたに

今日もボール遊びを満喫したみくま。夜のお散歩も長めだったので、心地よい疲労…という感じでしょうか。 預かりの両腿にまたがって、うつらうつらしています。私も暖かくて気持ちいいわ…。お目目黒目がちで大きいねぇ〜。前から撮ろうとしたので起きてしまい…

一人遊び中

お散歩もご飯もナデナデも終わり、お気に入りのペットボトルガジガジ。 うまく撮れませんでしたが、ガジガジしている間、可愛いお尻が見放題でしたよ。みくまはこのボロボロ毛布さんがお気に入り。どこにでも咥えて運びます。なぜかバリケンには入れないのだ…

お昼寝

日中に近所の公園ではしゃぎ回ったみくま。さすがに疲れたようです。お目目をかたーく閉じています…。ベンチに登ったり降りたりとか、はしゃぎすぎですよ…。

ピッチピチ

…ワンコを赤ちゃん抱っこする人っているよね?みくまにやったらどうなるかな?を試してみました。うわー、何するの〜!何とかして逃れようと必死です。大きな魚を釣り上げたみたいな?感じですね〜。結論として、楽しかったのは預かりだけの模様です。

あんよ遊び

みーちゃんはいろんな遊びをしますが、預かりの足を獲物に見立てる遊びは、殊の外好きです。まずは預かりが遊べる状態になったことを確認。ウオーミングアップとして、ナデナデチャージが必要です。そろそろ…いいかな?パンチパンチ獲物捕まえた〜うぎゃープ…

お出迎え みーちゃん

預かりが先住犬の散歩から帰ってくると、いつも玄関脇に設置してあるゲートまで迎えに出て来てくれます。吠えもしないし、飛びつきもしないし、ただお鼻をちょこんと出して、靴を脱いでいる預かりが、ただいま、と言ってお鼻を撫でてくれるのを待っています…

Special Thanks🐶 PAK譲渡会

みくまと地元鎌倉の保護団体・PAKさんの譲渡会にお邪魔させていただきました。みくまは相変わらず、自分を目指して会場にいらした訳ではないお客様にも盛大にアピールしていましたよ。とってもナデナデお上手ですね〜。美味しい麦茶を頂戴いたしまして、あり…

譲渡会参加 13日(日)鎌倉のペットオン

鎌倉市内の保護団体であるPAKさんにお声がけいただき、鎌倉市手広にあるペットオンで開催される譲渡会に、みくまを連れて参加します。時間は、12時過ぎから15時まで。暑い時間帯ですが、一部に庇があり、直射日光を避けることができるようになっています。お…

祖母とみくま

先週末に珍しく祖母が預かり宅に来ました。みくはとは初対面です。預かりの祖母は重量があるので、みくまがちょっと元気に飛びついても、やめてね〜転んじゃうじゃないの〜、と言うだけで、実際にはよろけもしていないし、転ばない安定感があります。飛びつ…

初めての抱っこ

預かり宅の先住犬は大型犬のため、我が家にはワンコを抱っこするという習慣がありません。みくまは体重も18kg弱しかなく、我が家では小さいし、軽いなぁ〜とよく持ち上げてはいたのですが、ふと、この感じなら抱っこできるんじゃないの?と…。やってみました…