2019-01-20から1日間の記事一覧

年末のちーちゃん

ちとせ宅は、預かり宅夫の職場から徒歩圏内にあるもので、年末の御用納めの飲み会の前にご挨拶に寄らせていただきました。なんだか、少し大きくなって、くまのくらいあるとか?小さい小さいと思っていたけれど、18kg台なのよねぇ〜。昨年中は、私のスケジュ…

ちょっとふっくらイルティス

三連休に、イルティス家近くを通りがかったもので、急遽ご挨拶に伺いました。 ふっくらと言ったって、適正体重内です。元々がとても痩せていたので、安心感のある体型になりつつあります。相変わらずのにこやかさんでした。イーちゃん、ごめんね、こちらの方…

ハルとリク君

30kgと26kg。ハル、30kg。推定1歳でお届けした時は、21kgだったのよね。骨組みがしっかりとして、立派な体格になりました。翌年に、同じくちばわんから仔犬で迎えられたリク君、26kg。まだ推定1歳過ぎたくらいだから、もっと大きくなるわね。お父さんお母さ…

くまののモグラ掘り

一時期のイタズラはすっかりおさまり、お散歩に勤しむくまのです。 その熱心さ…。 …体、埋まっていませんか…?アレなのかしら?いたずらの代わりにエネルギー発散?もうダメですよ、と繋留されているところ。せっかくのランなのに…じゃなくて、モグラさん、…

ヴィヴィのおもちゃとサンタクロース

ヴィヴィ家の様子は、いつも暖かさに満ちていて、ほっこりするとは、まさにこのことです〜。お母さん、ヴィヴィのおもちゃこの辺りにしまってたな…の図。お母さん…。ヴィーちゃんのおもちゃ…。コレです、コレ。 ヴィヴィのお気に入り、豚さんのおもちゃ。 お…

お姫様たぬこ

ピンクとブルーのお布団を買ってもらったたぬこです。夜寝るときには、お母さんの横にたぬこ布団を敷いてもらっていたようですが、最近は夜の間にお母さんのお布団に潜り込み、お顔をぽこっと出して寝ているそうです。かーわいいのでも、自己主張は相変わら…