どんより

昨晩預かり宅の先住犬の高タンパクフードを食べてしまい、お腹を壊したシュペー。


f:id:yawaraka-koinu:20161105114617j:plain


どよよーんとしています。


なかなかお腹が安定しません。検便も三回やって問題なし、膵臓のTLIだって正常値…。預かり宅の先住犬と同じ、高タンパクでグレインフリーのフードだと、ちょっとお腹に重い、ということのようです。原材料、お肉80パーセントだからかしら…?


フードは、先住犬と同じものから、市内の別の保護団体が使っているフード、療法食、低脂肪中タンパク保存料等一切なしのフード、まで試してみたのだけれど、どうもしっくり来ず…。


試しに今朝は、図書館で見た、手作りワンコ食の、100パーセント葛を使った葛湯を作ってみましたが、ナンダコレ?と怪しんで食が進まず…。食感が気持ち悪いし、あんまり美味しくない?


今日はサーモンオイルを買ってみました…。病気でないのだから、胃腸の調子をあげないといけないのよね。


試行錯誤は続きます〜。