読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハグアニマルズ、そして海

辻堂海浜公園で行われた、ハグアニマルズ、というイベントに行きました。市内の他団体のベテランボラさんから、遊びに来たら?とお誘いいただいたのです。来週八王子デビュー予定なので、場慣れのため、とても良い経験になりました。


まず、シュペーはお子さんが苦手、と思っていたけれど、会場にいらっしゃるような、犬が好きで、犬との生活を既に経験しているお子さんに対しては、比較的落ち着いていられること。突然大声を出したり、予告なしに急に触ったりせず、シュペーの様子を見てくださるからでしょう。

シュペーは体格が大きく目立つので、多くの方に撫でていただきました。2時間弱いて、100人位の方に撫でていただいたでしょうか。この間も、尻尾が格納されてしまった、けれども、ちゃんと大人しく撫でられていることができました。

男性も女性もお兄さんもお姉さんも、お子さんも赤ちゃんも、他のワンコも、なかなかに混んだ会場でしたが、うまく折り合いをつけて過ごせました。

その中で、自分からご挨拶に行く方やワンコがいるので、シュペーにも好みがあることが分かります。

やはり、預かり宅の先住犬のような大型犬は、安心できるようです。

示し合わせた訳でもないのに、ちばわんボラの皆さんともお会いしました。五人もいらしたので、世間の狭さに驚きました…。

他、動物病院でお会いした方、動物病院待合室で知り合いになった他団体の方、近所の他団体のボラの方など、知り合いの嵐で、どうも犬好きな犬飼いは、必ず行くようなイベントのようです〜。


そこで、少しリフレッシュしないと!と公園向かいの海岸へ。


f:id:yawaraka-koinu:20161120145149j:plain


広いでしょう?今日は暖かくて気持ち良いね。


f:id:yawaraka-koinu:20161120145252j:plain


鎌倉の海と違って、なんだか伸びやかで良い雰囲気です。


f:id:yawaraka-koinu:20161120145718j:plain


そして今…。やり切った感満載です🍀