読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹ペコあおむしと写真撮影

午前中数時間自宅を留守にして帰ってきたら…


f:id:yawaraka-koinu:20161210155919j:plain


届いたばかりの先住犬のフード…。やられました…。ちなみに、これは段ボールに入っていました。


f:id:yawaraka-koinu:20161210160050j:plain


こんな感じで。そもそも壁にピッタリつけてあったはずですが、手前に引かれています。この後、トイレシートの段ボールを上に乗せて防いでみましたが、押しのけます。預かり宅は、先住犬も大型犬ですが、フードの袋をこういう風には破れないので、体が大きい分だけ、やっぱり力があるんですね。


最近は食欲全開のシュペー。きた頃に食べさせるのに苦労したのが嘘のように、フードも一番に食べ終わります。


おやつはまだ慣れないようで、先住犬より咀嚼回数が多く、ずっとモグモグしています。ヨダレを口角いっぱいにためながら、目をまん丸くして一生懸命食べている姿はとってもかわいいんですよ。


すっかり腹ペコあおむしです。

 


さてさて。午後は、職場の写真クラブに所属している大先輩が、近くの公園でシュペーを撮ってくれる機会を得たので、写真に全く自信のない預かりは喜び勇んで出かけました。


待ち時間に…


f:id:yawaraka-koinu:20161210161159j:plain


散策したり


f:id:yawaraka-koinu:20161210161300j:plain


お花を見たりして、緊張しながらもモデルを務めました。その最中に、通りがかりのお子さんに、大きくてこわい〜、というコメントをいただきました。体が大きくて黒いだけです…、とっても優しいんだよ、と言っても初対面ではわかりませんね、きっと。小さなお子さんの目線に顔がありますので、そう感じても不思議はないですね。公園を散歩する際には、皆さんを驚かせないように注意しませんと、ね。


f:id:yawaraka-koinu:20161210161405j:plain


そして帰りは、初めて通る神社道を通って帰りました。目の前に山道を利用した階段が見えますが、ちゃんと登れました。


お外では、階段も慣れてきました。できることが、ちょっとずつ、増えてきています。


明日は、船橋いぬ親会。屋内なので寒くはないと思いますが、お近くの方は防寒対策をして是非お出かけください。リアルシュペーがお待ちしております🌟