二匹目のやわらかこいぬ

シュペーはつつがなく正式譲渡となり、預かり宅に二匹目のやわらかこいぬが来ています。


ハーミスです。


f:id:yawaraka-koinu:20170319135405j:plain


いつも尻尾ブンブンで、ヒトが大好きでたまらない女のコです。


写真は、海岸に散歩に行った時の一コマ。とっても人懐こいので、知らないヒトにも撫でてもらってご機嫌です。


f:id:yawaraka-koinu:20170319135715j:plain


預かり宅に来たのは、平成29年3月14日の夕方。運搬ボラさんと、ハーミスが入ったバリケンごと車から降ろそうとした手を、バリケンの中からペロペロなめました。愛護センターは怖かっただろうに、ヒトを疑っていません。


f:id:yawaraka-koinu:20170319140144j:plain


預かり宅に来た日の夜から、お散歩は尻尾フリフリで行きました。匂い取りが大好き。クンクン情報収集にとっても熱心です。


f:id:yawaraka-koinu:20170319140506j:plain


昨日は、ドッグランデビューもしました。ハーミスは運動量が多く、片道40分歩いてドッグランに到着後、お兄さんシェパードと30分ほど遊んでもらい、ご満悦で歩いて帰ってきました。

推定1歳なので、既にパピーライセンスは切れているはずですが、物怖じしない性格と、ワンコ社会のマナーはある程度わきまえているようなので、お兄さんシェパードに怒られることなく、遊んでいただけました。


f:id:yawaraka-koinu:20170319140956j:plain


自由に走り回れて嬉しそうです。


f:id:yawaraka-koinu:20170319141128j:plain


落ち着きがないと言えるくらい、チャカチャカ動き回るので、なかなかお顔が撮れません。ラブミックスですが、お目目がラブよりシャープです。猟犬かボーダーコリーとのミックスでしょうか?

気質はラブにかなり近く、世間のヒトはみーんなハーミスが好き💖となぜか思っているようで、お散歩中の自主的ご挨拶を阻止するのが大変です…。世の中、ワンコがお好きでない方もいらっしゃいますから…。


f:id:yawaraka-koinu:20170319141711j:plain


おおらかな性質で、預かり宅に来た晩からお水を飲み、ゴハンをパクパク食べました。預かりと過ごすのは、まだ数日しか経っていませんが、連れて行ったドッグランでもお水をゴクゴク飲んでいます。

快食快便、15日の健康診断でも所見は認められず、健康で天真爛漫なコです。


f:id:yawaraka-koinu:20170319142118j:plain


イタズラも快調です。預かりの靴のかかとをかじった他、昨日はリード二本を噛み切り、玄関にあったダンポールをバラバラにしました。

退屈や運動不足は大敵です。


f:id:yawaraka-koinu:20170319142404j:plain


やーな感じ、かな?


コロコロと元気一杯で、愛嬌美人のハーミス🌟

預かりは、あまりの飼いやすさにカルチャーショックを覚えるほどです…。


ハーミスと毎日活動的に、社交的に過ごせるご家族とご縁を繋いであげられたらと思っています。


ずーっと天真爛漫なままのハーミスを守ってくれるご家族の目に留まりますように。


預かり宅で元気いっぱいお待ちしています✨