庭仕事のお供

みくまは、お外が大好きです。


草むしりの最中に長めのリードで係留しておいてあげると、ふんふん探索をしながら遊んでいます。


f:id:yawaraka-koinu:20170528115149j:plain


これは、14日の日曜日の写真です。預かり宅に9日に来て、初めての週末でした。   


f:id:yawaraka-koinu:20170528115402j:plain


虫とか平気。


f:id:yawaraka-koinu:20170528115703j:plain


草むしりの最中、ペロッとご挨拶に来てくれたりもしますが、邪魔になる程構って構って〜!と要求することなく、こちらの仕事の様子を観察しながら付かず離れず待っていられます。


f:id:yawaraka-koinu:20170528115924j:plain


おかげで庭仕事がはかどります。しかも、つまらなーい草むしりが、みくまがチョロチョロしているとなんだか楽しいものに変わります。


f:id:yawaraka-koinu:20170528120122j:plain


これは今日の様子。この時期、まだ草の勢いに人力が勝てるはず…と毎週草むしりをしていますが、生い茂ったワイヤープランツをまとめて置いておいたら、ベッドにしていました。


たまに、はかどった〜?とトコトコ来ますが、基本的に、日向ぼっこしたり、何か楽しいことを見つけて、一緒に庭にいるのを楽しんでいるようです。

 

来週は、湘南いぬ親会だから庭仕事はお休みね。代わりにいぬ親会で海の匂いを嗅ごうね✨