やんちゃな末娘

朝から、遊んで♫遊んで♫のみくまです。


f:id:yawaraka-koinu:20170610084742j:plain


ボールさん投げて♫


f:id:yawaraka-koinu:20170610084913j:plain


投げてったら〜!


f:id:yawaraka-koinu:20170610085028j:plain


ぽいっと投げると、ドドドドドドドド〜と追いかけて、ものすごい勢いで持って帰ってきます。


f:id:yawaraka-koinu:20170610085348j:plain


捕まえたボールさんをガジガジ…。


f:id:yawaraka-koinu:20170610085510j:plain


何度もせがみます。


f:id:yawaraka-koinu:20170610085622j:plain


預かり宅の先住犬が見向きもしない、トラがかじっても大丈夫、という触れ込みだったボールさん。気に入ってくれて良かったよ😊


みくまは、やんちゃです。構って欲しい時、嬉しい時など飛びつきます。体重は20キロありませんし、攻撃的に飛びついているわけではないので、大人や体の大きいお子さんはビクともしない程度ですが、ご高齢の方や乳幼児のいらっしゃるご家庭では転倒を引き起こす可能性があるでしょう。


この他、甘噛みがあります。まさに甘噛みで痛くありませんし、単にじゃれついているだけですので、傷もできません。甘噛みしそうになったら、手を引いて甘噛みをさせなければ良いだけの話です。でも、ご高齢の方、乳幼児、肌が弱くて少しの刺激で赤く腫れたりあざになったりするような体質の方がいらっしゃるご家庭では、お困りごととなるでしょう。


みくまは、やんちゃで元気いっぱい、朗らかで皆のことが大好き❤な良いコです。


みくまがみくまらしく自分を素直に表現した時に、ご家族が困るようならきっと、みくまも悲しくなるでしょう。


みくまとご家族双方が幸せに暮らすためには、お困りごとは少ない方がよろしいのではないかと思います。そこで、募集記事には記載していませんでしたが、乳幼児のいらっしゃるご家庭は、事故防止の観点から、遠慮申し上げることとしました。


f:id:yawaraka-koinu:20170610094234j:plain


元気いっぱいでやんちゃなみくまを末娘のようでカワイイと受け止めてくださるご家族とのご縁に恵まれますように🍀