みくまの体高及び体長

ご質問がありましたので、こちらにも記載します。


f:id:yawaraka-koinu:20170616175516j:plain


およそ、体高は50センチ・体長は首の根元から尻尾の付け根までで50センチです。


参考に、体重はおよそ18キロ。預かり宅にきた頃は少し痩せ気味で、背中を触ると背骨や腰骨が浮き出ているのが気になりましたが、今は筋肉もつき、そのような感じはしなくなりました。この位が適正体重と思います。


大き目の中型犬です。


大きさ制限があったり、共用部分を歩くときは抱っこしたりしなければならないマンションでは、少し厳しいかも知れません。


参考にしていただければと思います。


f:id:yawaraka-koinu:20170616180320j:plain