朝の神社

せっかくの土曜日の朝。いつもは行かないご近所の神社を散歩に加えてみました。


f:id:yawaraka-koinu:20170617090615j:plain


初めての場所なので、クンクン情報収集で頭がフル回転です。


f:id:yawaraka-koinu:20170617090730j:plain


ふむふむ。


f:id:yawaraka-koinu:20170617090820j:plain


おはようございます☀


f:id:yawaraka-koinu:20170617090945j:plain


一部山道のようになっているので、ちょっとしたハイキング気分を味わえます。


f:id:yawaraka-koinu:20170617091116j:plain


預かりの住むあたりには、台湾リスや鳥が多くいます。何かいたようで、ロックオン…。ちなみに、台湾リスの鳴き声にはバリエーションがあって、犬のほえ声を真似したようなのもあるんですよ。


f:id:yawaraka-koinu:20170617091409j:plain


階段を登ると、そのまま舗装された道路に出ます。今朝の散歩は、45分ほど。初めての場所でしたし、虫がいた土の穴掘り遊びをしたりして、みくま的にはとても楽しかったようです。


臆病ではないので、初めての場所のお散歩は好奇心を満たしてあげられます😊


気張る必要もないけれど、みくまは体力がありますし、足腰丈夫なことは将来の筋貯金にもつながりますので、朝晩のお散歩の所要時間はそれぞれ、1時間弱程度見込んで生活スケジュールを組むと良いのではと思います。


季節の移ろいを感じられますし、朝の空気も爽やかです🐶ヒトも気持ち良いですよ🌟