換毛期

ファーミネーターでほんの少し撫でるだけで、はげちゃうのかしら?と心配になるほど毛が抜けます。なので、痩せてはいないけれど、冬毛が取れて来て全体がスッキリ見えるようになりました。


f:id:yawaraka-koinu:20170701162907j:plain


手前は、1週間分の抜け毛を、飛び散らないように手で固めたものです。

どこにそんなに溜め込んでいたのかしら…。


f:id:yawaraka-koinu:20170701163108j:plain


ちなみに、みくまはあんまりブラッシングが好きではありません。もしかして、預かりがしつこ過ぎるからかも、ですが…。預かりにとっても、初めてアンダーコートのあるワンコの換毛期・初めてのファーミネータなもので、あまりの取れっぷりについつい…。


でもね、好きでないからと言って、ブラッシングしないと部屋中綿毛だらけになるのよ…、みーちゃん…。カイカイにもなるでしょう?

もう少しブラッシングにしつこ過ぎない爽やかさを心がけますからね、ちょっと我慢しましょうね〜