最後の寝顔

いよいよ明日お届けの日を迎えます。


みくまに、明日から最後の相性を確かめるためにお試し生活をしに行くんだよ、といくらと言って聞かせても、分かっているのかいないのか、今晩も預かりの足を枕に安心したように眠るだけです。


f:id:yawaraka-koinu:20170909215408j:plain


可愛いコねぇ。明日からは眠る膝もよりどりみどりですよ、きっと。


みくまは今日特に頑張った日でした。


予定がいっぱいだった預かりの代わりに、近所の保護団体のPAK代表が、自分の預かりワンコと一緒にトリミングサロンに連れて行ってくれました。

今までに、散歩の途中とか譲渡会場とかで会っていたのですが、初めての車に乗って知らないところに行ってシャンプーと爪切りをされるのはちょっと嫌だったみたいで…、かなり抵抗した模様です。


f:id:yawaraka-koinu:20170909222628j:plain


 シャンプー・ドライヤーと爪切りの間、口輪をはめることに…。預かり宅では爪は1日一本ずつ切っていたので、いっぺんに20本分切られるのはかなりストレスだった模様。

まぁ、預かり宅では、シャンプーした日は爪切りなし、ましてやドライヤーなんてせずに自然乾燥でしたから、やられたことのない肛門線まで知らない人に絞られて、かなり嫌だったんでしょうねぇ。


f:id:yawaraka-koinu:20170909223105j:plain


でもさすがプロ。みくまは全身サラサラ、良い香りが漂って、爪もキレーイに揃っています。しばらくは抜け毛も減るでしょう。


普段トリミングサロンに行く必要なんてないけれど、大事な日にはおめかしも大切ですからね。


今晩はよく寝て明日に備えましょう。


おやすみなさい…💤