小さな太陽

みくまのトライアルが始まり、まるで灯の消えたような預かり宅です。朝も晩も、トイレ〜、とか、ボール遊び〜、とか、お膝でナデナデ〜、とかがないと、もうすっかり夏が終わってしまって、家の中が涼しくなったような気になります。


でも、みくまは一生懸命順応しようと頑張っているようです。いぬ親さんから送られてきた写真を見ると安心します😊


f:id:yawaraka-koinu:20170912180243j:plain


初日からワンコベッド抱えています。


と言うか、お届けの日に契約書の説明をしている最中に、もうお母さんにもたれかかって伏せていたので、大丈夫だろうな、とは思っていたのですが。


f:id:yawaraka-koinu:20170912184748j:plain


ベッドは大事にしてくださいよ〜。


f:id:yawaraka-koinu:20170912184848j:plain


預かり宅には無かったロープ。みーちゃん、それね、ガジガジするほか、ひっぱりっこ遊びするやつだよ。みーちゃんだけの‼︎じゃないからね。


f:id:yawaraka-koinu:20170912185138j:plain


そうそう、それはプッピーボールさん。ラグビーボールと違って音がなるんだよね。音鳴らせるようになったかな?


f:id:yawaraka-koinu:20170912185340j:plain


そしてコレ。一応ね、出戻りの可能性も残して考えているのだけれど、みーちゃんもう戻って来ないかな〜、と思ったよ。


f:id:yawaraka-koinu:20170912185628j:plain


コレも。まだ緊張はあるのかな?とも思うけれど、順調だね。その調子ですよ。


いぬ親様は、もうマイクロチップの変更手続きを済ませ、畜犬登録に行かれるとのこと。


ホントやーねぇ、みーちゃん。とっても良いコなのになかなかピッタリのご縁に恵まれなくて、預かりのPRに問題があるのかとモヤモヤしたこともあったけれど、お母さんに見つけてもらうためだったのね。


みくまは一言で言って、いいいぬだな〜、です。預かりはみくまで和犬の良さをとっくりと感じましたし、和犬は・洋犬は、という先入観にとらわれるのではなくて、目の前にいるコを見ることの大切さを身をもって実感しました。


これからもみくまがいることで家の中に暖かさと光をもたらしますように。


ね、みーちゃん。いつものみーちゃんで、みくまらしさ大切にね。