祝 みくま正式譲渡

10月7日の土曜日にご自宅に伺い、正式譲渡の意思確認と大方の書類の確認を行いました。11日の水曜日に不足書類も整い、晴れて正式譲渡となりました。


f:id:yawaraka-koinu:20171014215840j:plain


みくまとは約ひと月ぶりに会いました。みくまは玄関にすっ飛んで来て、預かりに飛びついてお顔ペロペロ、靴を脱ごうとかがんだ預かりの膝の下に潜って尻尾フリフリ、もうどうして良いのかわからない!と全身で喜びを表してくれて、ホロリとしてしまいました。


ありがとう、みーちゃん。もしかして忘れちゃったりして?なんて、そんなはずなかったね。思いっきり甘えてくれて、とっても嬉しかったよ。


ただーし!私はびっくりしましたよ…。トライアルが順調だとばかり思っていたのに、みーちゃんたら、拾い食いに他のワンコの食糞、バイク・自転車への飛びつき、お散歩中の大きいワンコに吠えたりするんですって?拾い食いなんて、預かり宅ではしなかったのに…。もしかして、預かり宅は閑静すぎる住宅街にあるからそもそも捨ててある食料なんてない、からかもだけど…、まさに度肝を抜かれましたよ…。あのね、みーちゃん、本当の家族のみんながどんなに優しくて包容力にあふれていたとしても‼︎やるべきでないことはやらないでくださいね〜。一瞬、どうなることかと思ったじゃないの…。


f:id:yawaraka-koinu:20171014221051j:plain


みくまは、預かりとの再会を喜んでいた割には、預かりが帰るとき、ちょっと立ち止まって見ていたものの、あっさり散歩に行きました。そこがみーちゃんのお家だって、もう分かったのね。


いぬ親さんは、みくまのそんな困りごとも対応してくださり、正式にウチノコに、とおっしゃってくださいました。…みくまはすっかり当たり前に受け取っているようですが…。ええ、そうなんだけどね、家族なんだから…、でももうちょっとお利口にしていてくださいね…。


Y家の皆様、お行儀はこれからのみくまのこと、どうぞよろしくお願い申し上げます。ずっと、ずーっと元気で幸せに暮らしていくみくまを時々垣間見させていただいて、…1人ホロリとするのが預かりの醍醐味と、楽しみにしております。


と言うわけで、預かり宅には来週四匹目のやわらかこいぬが来ます。今から楽しみ🎶


乞うご期待🔥