四匹目のやわらかこいぬ

くまのです。


f:id:yawaraka-koinu:20171026221258j:plain


優しくナデナデされるのが大好きな、穏やかでやんわりとした女のコです。


f:id:yawaraka-koinu:20171026221439j:plain


預かり宅に来たのは、2017年10月17日の夜九時。来るなりお風呂場で二度洗いされても、しずーかにしていました。


f:id:yawaraka-koinu:20171026221711j:plain  


我が家に来てから、台風や雨など天気の悪い日が続きましたが、たまにお日様が出ると、毛布の上で気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。見ているこちらも微笑ましくなるほど、気持ちよさそうに、安心したようにお昼寝をします。


f:id:yawaraka-koinu:20171026222049j:plain


病院でも大人しくしていられます。少し不安なんだけど…、という面持ちで、でも吠えたり抵抗したりすることなく、自分の番を待っていられます。診察中もお利口にして、先生や看護師さんに褒められましたよ。


f:id:yawaraka-koinu:20171026222416j:plain


だから、ヤダな…、と思うくらいは許してあげませんとね。預かり宅に来た翌朝に初めて行った病院なので、何が起こるのかな…、とかなり不安そうでした。


f:id:yawaraka-koinu:20171026222828j:plain    


お散歩は好きです。でも、今のところは、あまり長くは歩きません。引きも弱く、早足で散歩するのに慣れている預かりの後ろを歩いていることもままあります。


f:id:yawaraka-koinu:20171026223045j:plain


ガシガシ歩くよりも、自然を散策したり、新鮮な空気を吸ったりするのを楽しむ、ゆったりと時間の流れるお散歩です。


f:id:yawaraka-koinu:20171026223302j:plain

 

今はまだ痩せすぎで、あと2キロ程度の増量を目指しています。また、貧血があります。預かり宅にいる間に、体調が整い、体力もついてお散歩の様子が変わると思いますので、適宜お知らせしてまいります。


f:id:yawaraka-koinu:20171026223711j:plain


愛護センターを後にした日。尻尾も上がって、まっすぐ前を向いています。


もう過去を振り返ることなく、前に進む芯の強さも感じます。


穏やかにゆったりと、満ち足りた時間をくまのと過ごせる、母なる海のような愛情深いご家族とのご縁がありますように。


今は、預かり宅で適切な栄養と休息を取り、運動をしながら、ゆっくりと静養しています。