祝 イルティス 正式譲渡

イルティスは一人娘のお嬢さんになりました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20180218205937j:plain


梅の花をバックにお散歩。良い香りだね。


f:id:yawaraka-koinu:20180218210040j:plain


衣装持ちです。


f:id:yawaraka-koinu:20180218210239j:plain


昨年末のお届け以来、今日は久しぶりに会いました。覚えていてくれたようで、正式譲渡手続き中ピッタリとくっついていたけれど、私はあまりのお嬢さんぶりにビックリしましたよ。


まず、階段は抱っこしてもらう。

お散歩から帰って来ると、階段下でお座りして待っています…。多頭の預かり宅では、登れないなら無理して登らなくても良いけど?とほっておかれるだけですね…。


お散歩の前には、お外が寒いから、お洋服の上にダウンコートを着てから行く。

…預かり宅の先住犬も短毛種ですが、元気いっぱい裸ん坊で行きます…。風があまりにも冷たい日は、風除けのため厚手のレインコート着たりして代用していますが…、私の飼い方が雑すぎるのかと目がくらみました…。一応この10年ほどワンコと暮らしていますが、ワンコのダウンコートが市販されていることを今日初めて知りました…。


預かり宅にいた頃よりなんだかおっとりしているようで、まぁそうよね、礼儀とか上下関係とかわきまえとか、キツイ先住犬いないもんね…、と感心。


環境で変わるものですね。


イーちゃん、ご両親が優しいからってあんまりワガママしちゃいけませんよ〜。


…たまーには、預かり宅にショートステイして、カルチャーショックでも受けますか?