ちとせ meetsシュペー

朝のお散歩で、ご近所のシュペー宅に立ち寄らせていただきました。


f:id:yawaraka-koinu:20180225101530j:plain


道中は、初めて通る道なので匂いチェックしたり、


f:id:yawaraka-koinu:20180225101630j:plain


遠くの物音を確認したりして、慎重に歩みました。


ところで、ちとせは首回りの毛が短くなっています。

預かり宅では初の、元飼い主持ち込みによるワンコですが、何かロープか幅の細いものが巻かれていたような跡があったようです。毛は、ほとんどがだんだん生えそろってきて、ケガももはや治癒しています。喉ボトケ側は、残念ながら生えてくることはないでしょう。目立たない箇所ですので、首回りが生えそろい、幅の広い首輪をしていれば通常は分からないと思います。


そこで、シューちゃん。ピンポーンしたら、いつもの通りわーいわーいと出てきてくれました。


f:id:yawaraka-koinu:20180225103138j:plain


お名前なんて言うの?ちとせちゃん?匂いチェックしなくちゃ!なシューちゃん。


f:id:yawaraka-koinu:20180225103252j:plain


ちとせは、でっかいワンコに驚きながらも、大人しく嗅がれています。


f:id:yawaraka-koinu:20180225103410j:plain


あのー、まだでしょうか…?なちーちゃん。


f:id:yawaraka-koinu:20180225103550j:plain


今度は、お顔の匂いチェックしなくちゃ。


f:id:yawaraka-koinu:20180225103729j:plain


ちとせは、慎重ながらも反抗心などは一切ないので、面食らいながらもしずーかに嗅がれています。


f:id:yawaraka-koinu:20180225104051j:plain


今度は、足の匂いチェック。


f:id:yawaraka-koinu:20180225104210j:plain


そろそろシューちゃんも嗅がせてあげなよ!とお兄ちゃんに取り押さえられています。

ふむふむ、そう言うことですね、とちーちゃん。

控え目だけれど、ワンコ同士のご挨拶ができないような引っ込み思案でははありません。


f:id:yawaraka-koinu:20180225104456j:plain


シュペーのお母さんとお兄さんにも、ナデナデしてもらいましたよ。ちゃんとお耳を引いて、敵意のないことをアピールしています。


礼儀正しいねぇ〜。


f:id:yawaraka-koinu:20180225104740j:plain  


ふぅ〜。お家に帰ってきて、ご飯食べたらマッタリ。ちょっと緊張したのかな?


弾けて遊ぶことはまだできないけれど、一歩一歩だね。ご挨拶とてもお上手でしたよ♬