ヴィダー 不妊手術等医療措置完了

昨日、24日の土曜日に不妊手術及び血液検査・歯のスケーリング・マイクロチップ装着・耳掃除・爪切り・目の検査を行いました。

預かり宅では久しぶりの健康優良児なもので、日中安心していられました。

最初に簡便な健康診断を済ませていますので、フィラリア・検便共にマイナスと、予め分かっていたのです。


f:id:yawaraka-koinu:20180325095557j:plain


前日、金曜日の晩。


f:id:yawaraka-koinu:20180325095651j:plain


そろそろ募集開始の準備をするので、ご飯前に撮影大会開催。


f:id:yawaraka-koinu:20180325095757j:plain


待たせすぎか、オヨダが…。


f:id:yawaraka-koinu:20180325095848j:plain


ヌヌヌ…。


ちなみに、目ですが、右目が赤く目ヤニが出ていたので診ていただきました。結膜炎だそうです。目薬で治療中です。

また、スケーリングの時に、両方の犬歯が少し変色しているのが分かりました。肉眼では気にならない程度ですが、歯髄からの出血痕です。歯にできたあざみたいな?かつて何か強い衝撃があって、できたものです。現時点での治療の必要性はありません。


f:id:yawaraka-koinu:20180325100726j:plain


今朝はまだ、ひどい目にあったよ…、と預かり父に甘え倒しています。腕枕もしてもらったりして。


でも、傷口も小さいし、基本的に健康な身体の持ち主なので、数日経てば気分も回復するでしょう。


二、三日中に募集開始予定です。


その上で、今週末に抜糸と狂犬病注射を済ませ、来月1日の湘南いぬ親会に参加します。


カワイイコがたくさん参加する湘南いぬ親会。


アナタもいらしてみませんか?