ヴィダーから皆さんにお知らせ

桜満開の湘南いぬ親会で、ヴィダーは本当の家族と会いました。


f:id:yawaraka-koinu:20180406220538j:plain


今朝のお散歩中。もう桜は散ってしまったけれど、椿はまだ咲いています。


f:id:yawaraka-koinu:20180406220914j:plain


ヴィダーは、二、三日おきにお申し込みを頂戴するという、人生のモテ期が来ていました。


f:id:yawaraka-koinu:20180406221043j:plain


…これには、私の方がテンヤワンヤでした…。

まずお見合い前日に他のご家族からお申し込みを頂戴していました。そして、お見合い直後にも、別のご家族からご希望を頂戴しました。

このため、早くにご家族のお気持ちが固まっていたにも関わらず、タイミングのズレでお待たせする結果となってしまいました。


f:id:yawaraka-koinu:20180406221502j:plain


山吹に桜の花びら。綺麗だね、ヴィーちゃん。


子供大好きヴィダーは、優しいお姉ちゃんと元気な弟くん三人の、四人兄弟に加わります。


湘南いぬ親会では、一番小さい弟くんと遊びたくて私に叱られていました。

まだまだ、どの兄弟よりも身体の大きいヴィダーです。


でも、毎日みんなは賢くなるし、思慮深くて愛情いっぱいのご両親の元、コマンドなど覚えていっていただけたらな、と思います。


最初はご両親の目配りと工夫が必要と思いますが、お子さん達に囲まれて満足そうな、満面の笑みのヴィダーが目に浮かぶようです。

どうぞ最初は焦らずに、ゆっくり着実に仲良くなっていただければと思います。


預かり宅に来てから、たったの2週間ちょっとで本当の家族のお迎えがありました。

本当におめでとう、ヴィーちゃん。


f:id:yawaraka-koinu:20180406223648j:plain


…やっぱり、この写真の意外性が良かったのかしら?