修行中止 → ゾナちゃん迷子捜索参加

さぁ、これはなんの写真でしょう…?


f:id:yawaraka-koinu:20180505191950j:plain


珍しくちとせが前に出ています。そして、首にご注目ください。


f:id:yawaraka-koinu:20180505192037j:plain


首輪が食い込んでますねぇ…。 


これが、ちとせの渾身の引っ張りです。


f:id:yawaraka-koinu:20180505192317j:plain


くまのは不承不承ついて行っています。

せっかくドッグランへ行こうと出かけたのに、何が楽しくて引き返すの?といったところです。

 

預かり宅からドッグランへ行くには、中学校脇を通ります。今日は、部活で学校周辺をマラソンする、という練習だったのでしょう。元気で無邪気な中学生の皆さんが、待ってよ〜!とか叫びながら、足音バタバタと、次から次にやって来ました。普段の何気ない、日常の光景です。


でも、ちーちゃんパニック…。

首輪・ハーネスにダブルリードなのに、後ずさりし、よもや抜ける気では?と一瞬にして警戒警報発令。

と言うわけで、くーちゃんはちーちゃんのご意向に沿って、自宅に戻る羽目に。


何なの、つまんない…、という声が聞こえてきそうでした…。


家に戻れば、ちーちゃんは地獄から生還したみたいにホッとした様子で、くーちゃんは明らかに不満げなので、くーちゃんだけこの後ドッグランへ行きました。


でも、出鼻をくじかれたのであんまり楽しくなかったみたい…。


買い物だけして早々と退散。


そしてお昼ご飯を食べていたら、ゾナちゃん逸走のメールが入り、人ごとではないので捜索に加わることに。

出かけてしまったので、くーちゃんをお見送り出来なくてとっても残念だったけれど、また遊びに来てね。

可愛いくーちゃんとまた会えるのを楽しみにしているよ。


だけど、迷子の捜索は大変ですね…。

今日は、三万歩程歩きました。捜索で歩いたのは、このうちの一万五千歩程ですが、普段のお散歩と違って景色を見たり風を感じたり、する余裕はありませんし、右見て左見て、と一瞬たりとも気を抜けませんし、ワンコ連れの人には声をかけて連絡をお願いする気を遣いますし、随分と久しぶりに、足が棒になった…、と感じました。


無事にゾナちゃんが見つかりますように…。


そして、怖がりちとせが、これから先一度もそんな怖い目にあうことなどありませんように。


皆さんのお宅のワンコが、そんな経験をしなくて済みますように。


道行く人には頭を下げてチラシを手渡し、ご近所にはチラシをポスティングして、またポスターを貼る場所を求め、それらの道中はゾナちゃんの姿を見つけられないかとキョロキョロして、できることをできるだけやっても、今日は解決せず…。

どんなに手を尽くしても良いから、とにかく最後には無事に見つかって欲しい、と、朗報を願うばかりです…。