ちとせ 0526 NHKBS出演予定📺

募集を開始してから、一件の問い合わせもありません💦

怖がりで大人しいちーちゃんは、穏やかでイタズラもトイレの失敗もほとんどない良いコなのに、ヴィヴィの存在感の前ではかき消されてしまっていたし、いぬ親会では終始控えめすぎる態度で、私のことは注目してくれなくて良いです…と椅子の下に潜り込んでしまっていました。


f:id:yawaraka-koinu:20180518182714j:plain


あなた、アピール力足りなすぎよ😢

控えめとか謙虚とか、日本人の美徳だけれど、やっぱりワンコは、元気に来場者さんに飛びついたりお顔ペロペロしたりする愛嬌があるコが好まれる傾向にあるのよ…。


でもアピール不足は、私の責任でもありました。

先住犬の介護や看取りなどで、ウチノコにかかりきりだったのです。ヴィヴィを送り出してからは、もはや立てなくなった我がコを1日でも長く、快適に過ごせるようにと、ずっと心を砕いていました。 


ちーちゃんはその間、ずっと寂しがりのウチノコの側にいて、拡張型心筋症で興奮が命取りだったウチノコに、いつも穏やかで静かな態度で寄り添ってくれました。


ありがとう、ちーちゃん。ちーちゃんのお陰で、きっと全然寂しさを感じることなく、静かな気持ちで虹の橋へ旅立てたよ。

本当にありがとうね。


f:id:yawaraka-koinu:20180518183803j:plain  


という訳でね、反省と恩返しの気持ちを込めて、今月26日には、わざわざ渋谷くんだりまで行くことにしたわ。


保護犬と運命のご家族とを繋ぐマッチング番組に出演することにしたのです。


…いろんな保護団体が出演し、どうも保護ワンコも200匹くらいいるみたいだから、控えめちーちゃんはそこでもかき消されてしまうかもしれないけれど、本当の家族に出会うための正当な努力はしなければならないわよね。


ちーちゃんが可愛くうつるように、頑張るね。


ちーちゃんも、あんまりブルブルしたり、椅子の下に潜り込んで気配消したりしないでね…。運命のご家族が、観ているかもしれないでしょう?


それにね、預かり宅は渋谷から遠方なのに、とても親切な運搬ボラさんが、送り迎えだってしてくれるんだからね。


みんなちーちゃんの幸せを願ってのことなのよ。


一緒に頑張りましょうね!