お礼&ちとせのいつもの平和な日常

昨日は、NHKのスタッフの方々に大変お世話になりました。

ちばわんにお声がけくださいましたT様、動画の編集や細々連絡をくださいましたO様、また多くのスタッフの皆様にお世話になりました。

スタッフの皆様は大変たくさんいらして、多くの業務をなさっていました。書ききれませんが、駐車場に立ち到着を待っていてくださったり、台車でスタジオまで運搬くださったり、収録前検診をしてくださったり、クリップボードの書き方を教えてくださったり、ちとせが怖がってしまって収録に適さないのではないかと心配する私に、ありのままのちーちゃんをご紹介するのがちーちゃんのためですよ、と温かいお言葉をかけてくださったり、なるべく人気のないルートで移動できるよう先導してくださったり、帰る際には駐車場で車が見えなくなるまで見送ってくださったり、と、初めてテレビ局に入る私には驚きの人数の多さでした。

ご出演の皆様にもご配慮いただきました。ちとせは、とにかくいっぱいいっぱいでしたが、皆様の優しさとご配慮のおかげで、なんとか収録を乗り切ることができました。

昨晩のちとせは、お世話になりました皆様に御礼の態度を示す余裕はありませんでした。が、世の中にはちとせの気持ちに配慮してくれる優しい人がいっぱいいるのだと体験したことは、咀嚼する時間が必要ですけれども、きっと今後の糧になるものと存じます。

この場を借りまして、お世話になりました皆様に御礼申し上げます。


f:id:yawaraka-koinu:20180527124206j:plain


預かり宅での、静かで平和な日常とは異なる非日常的な空間でしたので、注目を浴びるのが苦手なちとせはまさに息が上がっていましたが、さすがプロ。こんな横顔がちゃんと映っていました。


f:id:yawaraka-koinu:20180527125530j:plain


いつもの預かり宅で、まったりするちーちゃん。昨日の活力ある環境が嘘のように、静かな預かり宅です。


f:id:yawaraka-koinu:20180527125941j:plain


外からホーホケキョと、ウグイスのさえずりが聞こえます。昨日の喧騒を体験したことで、ちとせも預かり宅周辺の静けさを再認識したことでしょう。


f:id:yawaraka-koinu:20180527130556j:plain


運搬ボラさんには、ご自宅から預かり宅までの経路に加え、渋谷往復・収録中の付き添いをしていただき、半日以上の拘束時間となってしまいました。さらに、預かり宅の先代犬にお花を頂戴しました。本当にお世話になりました。


ちとせは、来月3日に開催される湘南いぬ親会に参加します。 


皆様の温かい眼差しをよそに、またまた絶賛気配消しキャンペーンを開催していると思います。お母さんのスカートの後ろに隠れてお顔だけ出しているシャイな女の子のように、世界に興味はあるのですが、自分からご挨拶に行く一歩が踏み出せずにいます。


私の後ろにいれば安心よ、でも世の中優しい人もたくさんいるから少しづつ経験を増やして行きましょうね、と寛大なお心を持ち、かつ、精神的に頼りになるご家族との出会いがありますように。


預かり宅で日向ぼっこをしながら願っています。