ちとせのおトイレ事情

ちとせは、おトイレはインドア派です。

 

預かり宅では、先住犬は起き抜けに庭でお手洗いさせます。ちとせも出すのですけれど、笹林に突っ込んだり、雑草を食べたりして遊ぶものの、肝心のお手洗いはせず、家に入ってお散歩の前にシートで済ませます。


f:id:yawaraka-koinu:20180608070702j:plain


その後、公共道路を汚さずにお散歩し、大好きなご飯タイム。

来た頃食べきれなかったのですが、最近は、見ていなければあっという間に完食するようになりました。

なので、女のコらしい体型になり、ちょっとふっくらしているように見えます。痩せてはいませんが、太っているわけではありません、念のため。

現在ほとんど適正体重の、17kgです。


f:id:yawaraka-koinu:20180608071133j:plain


ご飯を食べると、第2のおトイレタイムがやって来ます。

目の端で遠目に観察しながら注意していると、迅速に片付けられます。


朝夕共に同じようなタイミングなので、おトイレの片付けはしやすく、また、一度覚えたおトイレ場所はほとんど変わらないため、失敗は滅多にありません。


まさにおトイレしようとしているタイミングで、ガサガサ部屋に入ったり、話しかけたりすると、場所がズレてしまうくらいです。


f:id:yawaraka-koinu:20180608071753j:plain


お行儀の良いお利口さんだね、ちーちゃんは。