ちーちゃんの車酔い&定期検診

三月毎に病院に行くことにしています。ちょっとずれてしまったけれど、三月半ぶりに新横浜まで行って来ました。


f:id:yawaraka-koinu:20180616212043j:plain


もぉしもーし!ここは怪しいところではありませんよ〜…。


ちなみに、ちとせは車酔いがあります。食後すぐだと戻してしまうので、今日は食後六時間強たった午後2時過ぎに出発しています。


そこで、新しい粗相‼︎

お漏らししました…。戻しちゃうかと思ってね、ケージにトイレシート敷いてあったのよ…。だからある意味ナイスセーブよね、私…。


f:id:yawaraka-koinu:20180616212847j:plain


ちーちゃん、お出かけ嫌いよねぇ…。まぁ、私の運転で車に乗って出かけるのは、病院くらいだから仕方ないかしら…。

嫌な思いばっかり、ということですね?


f:id:yawaraka-koinu:20180616213151j:plain


いぬ親会に行くときは、いつも他のボランティアさんの車に乗せてもらうので、ちとせは私の足元にいます。その時は車酔いせずにいられるのですけれどね、ケージの中にいるのは苦手なようです〜。 

…私の運転が下手だから、とか?だとしたらゴメンね…、ちーちゃん…。


f:id:yawaraka-koinu:20180616213828j:plain

 

でね、でもね、ちーちゃんは定期検診のエコー検査で何ら問題なく、体重も適正の16.75kgで、健康体だったんですよ。 

めでたい!


残念ながら、フィラリアは陰転していなかったけれど…。


f:id:yawaraka-koinu:20180616214335j:plain


愛護センターでの検査結果と同じです。


でも、大丈夫‼︎ボルバキア治療薬二クール分もらったからね、計画的にクール毎に飲んで行けば必ず治るのよ。


焦らずに、今年はこのまま飲み続けることになりました。


f:id:yawaraka-koinu:20180616214823j:plain

 

ちーちゃん、だから、今日は総合的に見ると、悪いことはなかった日なのよ。先生だって優しかったでしょ?


お薬をもらい、お会計も終わり、さ、お家に帰りましょうか?と声をかけたらソソクサと車に乗り込むちーちゃん。


不思議なことに、帰りは車酔いしないのよねぇ…。


不安感による車酔い、でしょうか?