ちとせから皆さんにお知らせ

あのね…、ちとせは、18日からトライアルに入るんだって。


f:id:yawaraka-koinu:20180710221011j:plain


7月1日の日曜日、5月26日にNHKBSまで車で送り迎えしてくれた優しい運搬ボラさんが、ちとせを迎えに来てくれました。


車が苦手ながらも、50分位なんとか我慢したのに、最後にコンビニの駐車場でウゲッと戻してしまいました。 

いつも一緒の預かりボラが車から出て、到着時間を電話している間に、とても不安になってしまったようです。


f:id:yawaraka-koinu:20180710221824j:plain


お家にお邪魔して、まず汚れたリードを洗わせてもらいました。…でも、せっかく乗せてくれた、優しい運搬ボラさんの車を汚してしまいました…、多分。車酔いするからと、足元や座席にいっぱいトイレシートを敷いてもらっていたけれど、ちょっとズレちゃったみたい…。


f:id:yawaraka-koinu:20180710222252j:plain


お家には、愛嬌満点で人懐こい女のコのワンコがいました。ゆりちゃんと言う名前でした。

ちとせは、なかなかそう言うことできないのだけれど、ナデナデして〜♬って、みんなの所へご挨拶に行かれるコです。初対面とは思えないくらい、積極的でした。


ちとせは、二階のリビングへはちゃんと自分で上がったのだけれど、お部屋ではどうして良いか分からなくて、隅っこでまーるくなって、ダイニングテーブルの椅子の後ろで、とりあえず気配を消してみんなの様子を観察していました。


ちとせがそうしていても、みんなは、ちとせのアレヤコレヤを熱心に話していました。ゆりちゃんのお母さんは、ちとせに対する質問をノートにまとめていて、聞いたことをメモしていました。とってもキチンとして、真面目そうだな、と思いました。

獣医師免許を持っていて、病理検査にも長らく携わっていたので、ちとせの卵巣腫瘍の既往もよく分かるし、ボルバキア治療にも興味があるそうです。

そして、ちとせのかかりつけ医の女性獣医師さんは、職場の後輩の妹さんだそうで、そんなことってあるんだな👀とビックリしました。


f:id:yawaraka-koinu:20180710223941j:plain


5月26日の土曜日に出演した、家族になろうよ、という番組も観てくださったそうです。ちとせは、知らない人に注目されるのがとても苦手です。スタッフの皆さんが隣の収録を邪魔しないように、静かに動いている出演待ちのスペースでもクレートインして気配を断っていたのに、収録の時はたくさんの人がこちらを見ていたので、本当にいっぱいいっぱいになってしまって、息が上がってしまいました。

キレイなアナウンサーさんに、今日一番の怖がりさんです〜、と紹介してもらったけれど、全然テレビ向きじゃありませんでした。

でも、ゆりちゃんのお母さんは、ひどい目にあったのに、一生懸命に生きているちとせがいじらしくて、とってもかわいらしいと、思ってくださったそうです。

一度も会ったことがなかったのに、ちとせのことを気に入って、家族に迎えたいと言ってくれました。

 

そう聞いても、ちとせは、にわかにはなんだか信じられませんでした。今までのちとせの経験の中では、そういうことはあまりありませんでした。

預かり宅では、毎日かわいいかわいいと言ってくれます。最近は名前を呼ばれると、奥の間からしずしずと出てくるように、寄っていかれるようになりました。よく来たねぇ、と褒められながら頭をナデナデしてもらうのは、なんだかとても気持ちが良くて嬉しいことだと、思うようになりました。


でも、新しいお家に行って、同じようにできるのか、まだ分かりません。


んー、大丈夫じゃない?とみんな言います。


f:id:yawaraka-koinu:20180710230357j:plain   

イルティスも最近ようやくお腹を見せたし、


f:id:yawaraka-koinu:20180710230722j:plain


くまのもR君とおすわりの練習したりして楽しんで暮らしているし、


f:id:yawaraka-koinu:20180710230856j:plain


みくまも、嫌いだったブラッシングも平気になったし、


f:id:yawaraka-koinu:20180710231257j:plain

 

シュペーも怖がりだったけれど今は脳天気っぽいし、みーんな本当のご家族に迎えられて幸せに暮らしているよ、どうして良いのか分からないのは最初だけだよ、と言います。


そうそう、預かり宅のみんなが徳島に行っている間、シュペーのお家に泊めてもらいました。ピョンコラシュペーに遊びに誘われても、頑なにテーブルの下の穴蔵を根城にしていたけれど、ご飯は完食、おトイレもシューちゃんに倣ってお庭でできました。 


案外適応力あるらしいです。


f:id:yawaraka-koinu:20180711123841j:plain


と言うわけで、ちーちゃんは、お引越しします。ゆりちゃんのお母さんが、ちとせのお母さんにもなります。

いつ預かり宅のコになるのかな?と思っていた皆様、期待を裏切ってごめんなさい🙏


ちーちゃんたら、地味顔でアピール力マイナスだったけれど、魅力があったんです🐶


エヘヘ♬

とっても嬉しくなりました✨