イルティス 撮りだめ

イルティス家からたくさんの写真が届いていましたのに、紹介が遅れてしまいました…。


f:id:yawaraka-koinu:20180804124814j:plain


美しい夕焼けをバックに…。毎日こういう景色を見ながらのお散歩なんて、お金で買えない価値がある、ってやつよねぇ、イーちゃん


f:id:yawaraka-koinu:20180804125015j:plain


ドッグランでお父さんとかけっこ。


f:id:yawaraka-koinu:20180804125056j:plain


自分からはケンカを売ったりしないけれど、売られたケンカは無視できないとのこと。

犬種的に、そういう事態が起こりうるのは当然なのですが、ご両親のリーダーシップと采配で、キチンと礼儀正しい状態を維持してくださっています。

やっぱり、ご両親にとっては三代目となるドーベルマンだけあって、コントロールに安定感があります。


f:id:yawaraka-koinu:20180804125548j:plain


疲れたらお母さんのお腹を枕にお昼寝。安心したお顔しちゃって…。かわいいコねぇ。


f:id:yawaraka-koinu:20180804125750j:plain


こんなに暑くなる前ですが、日向ぼっこしたり、


f:id:yawaraka-koinu:20180804125837j:plain


トライアル終了の時に一緒に行った梅園の梅のなり具合を確認したり、


f:id:yawaraka-koinu:20180804125941j:plain


いぬ親会に来てくれたりしながら、ひとりっコお嬢様生活を満喫しています。


預かりボラを初めて、幸せになる預かりっこ達の幸せを見られること以外に、とても嬉しいこと。

それは、当たり前にワンコを家族の一員として、犬という種族を尊重しながら暮らす人たちと出会えることです。


お便りや写真を受け取ると、幸せそうだなぁ、私も心が温かくて幸せだなぁ…、と実感します。そんな風に思うことが、預かりボランティアをする前より増えました。


長年預かりボラをされている先輩方は、日々そんな気持ちで満載なのでしょうか😊