1007 湘南いぬ親会

悩みます…。参加すべきや否や、ものすごーく悩みます…。


と申しますのも、今まででしたら何の疑問もなく意気揚々と参加するところなのですが、たぬこは、まだお散歩未体験なのです。


たぬこは、お家の中が好き💕で、綺麗好きだからお手洗いの失敗もなく、運動も尻尾アゲアゲで二階へ駆け上がったり駆け下りたり一階をグルグル走り回ったりして完結し、預かり宅には先住犬が2匹いるものですから社交もこなしたまに鹿角を取り合ったりして、楽しく暮らしているのです。

我が家は、庭を見ながら日向ぼっこもできるので、大の苦手なヒトに触られる、という試練さえ無ければ、毎日幸せなご様子です。


そう、家の中で完結しているのです。


f:id:yawaraka-koinu:20180922152739j:plain


この週末には、混合ワクチンを接種し、なんとか可愛らしさの伝わる写真を撮って、募集開始予定です。


募集開始するからには、徐々にいぬ親会に慣れていきませんとね…。


アレですね、参加するとしても「訓練参加」です。

クレートのまま参加し、いぬ親会の雰囲気を眺める…みたいな。


他のコと違って、ナデナデ無用・注目無用で、透明たぬこになります。


変わったお願いですが、いぬ親会にお越しになる皆様には、たぬこにどうぞ注目せず、たぬこはまるでいないものとして振舞っていただきますようお願い申し上げます。


ま、そんなお願いを知らないまでも、クレートインのままでしたら、当然に人目を引きませんけれどね…。


あくまでも、参加は場慣れ、いぬ親会とはなんぞや?という観察、お勉強のためです〜。


…それでさえ、できるかどうか…。


明日動物病院に連れて行った様子で、再考します…。