湘南いぬ親会

お越しくださいました皆様、会場セッティングからご準備くださいましたイベントボラの皆様、大変お世話になりました。


今日は、ブログ見ています、と良く話しかけられる日でした。

…暇そうな私にご配慮…かも知れませんが、応援していただくと恥ずかしいやら嬉しいやらで、なんだかモジモジしてしまいました。何も特別なことはできませんけれど、たぬこにも適切なご縁を繋げられるよう少しずつ頑張ってまいります☺️


f:id:yawaraka-koinu:20181007164509j:plain


今日はお天気が良いうららかな日で、日差しは強かったけれどテントの下は海風が抜けて気持ちよく、たぬこと一緒に海浜公園を楽しみました。


f:id:yawaraka-koinu:20181007165510j:plain


たぬこは、ソフトクレートから一歩も出ませんでしたが、開始時間にはビビリも飽和状態に達し、もはやそれ以上の情報は受け取れない状態になっていたらしく、クレートの上からナデナデもでき、真正面から覗き込んでも大丈夫な状態でした。


f:id:yawaraka-koinu:20181007165801j:plain


お客さんが途絶えた時には、クレート内からちゃんと真正面を向いて、道行く人を観察していました。


たぬこは素直にソフトクレート内で過ごせ、クレートをカジカジしたりしないので、その点では安心していられます。


f:id:yawaraka-koinu:20181007170410j:plain


会場では、ひたすら静かに大人しくしていましたが、やっぱり疲れた様子。


家に帰ってきたら、プピプピ抗議しながら水をガブ飲みし、お土産に頂戴したオヤツを一口食べたらネムネムモードに。


f:id:yawaraka-koinu:20181007170718j:plain


たぬたぬ〜、お疲れだけど、みーんな優しかったでしょう?

夢の中では、芝生の上を歩いて、海風を胸いっぱい吸い込めると良いねぇ。

クピークピー、と寝息をたてています。


写真を撮りそびれてしまいましたが、お母さんのチャーチルちゃんとも会えました。…お互いにいっぱいいっぱいで、感激する心の余裕はないようでしたが、自力で歩くチャーチルちゃんを見習ってたぬこも頑張らなきゃな、と思いましたよ。


徐々にリード装着とか、お外にいることになれる訓練をしようね。

だってね、今度行くときはクレートなしで行くのよ。一歩一歩前進することが大切ですからね。


f:id:yawaraka-koinu:20181007171827j:plain


本日も皆様からのご寄付品を頂戴しました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。


たぬこは、早速オヤツをいただきました。

美味しいもの食べるの大好き😘なんです。


今はまだ疲れ果てていて、これで人馴れが一層進むのかは分かりませんけれど、いぬ親会に参加したおかげで、お外にいることができることが分かりました。


そろそろお外練習を始められる時期に来れたかな?