お口・お耳・お尻は微妙にOK

たぬたぬ、ちょっとずつガードが緩んでいます。


f:id:yawaraka-koinu:20181025080653j:plain


くつろいでいるところに、お尻をそーっと触っても、気づかす。

ポイントは、気づかれていないこと。

気づくと、キャッ、と小走りで逃げて行ってしまいます。

…チカンじゃないよ…。


f:id:yawaraka-koinu:20181025080918j:plain


お耳も、同じ要領で触れます。お耳の方が、神経が鈍い?みたい。お尻は手を動かすと気づいてしまうけれど、お耳は逆側にちょっと反らせてみたり、指でサワサワしても気づかず。


お口だけは、ポンッ、と正面から触れます。預かり宅の先住犬と寄ってくるときに、他のコはナデナデだけれどたぬこはポンッ。調子が良いと、二、三回できます。

オヤツをおててから貰うから、抵抗感が薄まったかな?


以前よりはずっと人馴れが進んだたぬたぬ。


ナデナデは、本当の家族だけにとっておくようです。