たぬこの3週間

アメリカの検査機関に、92項目のアレルギーチェックをしてもらったたぬこです。

f:id:yawaraka-koinu:20181118172911j:plain


たぬこのいぬ親さんはいろんなことに詳しくて、とても勉強になります。

お母さんは、初めて家族に迎えた保護犬がアレルギー持ちでいらしたので、たぬこが足をかじったり、お腹をかいたりしているのを見て、もしや?と思ってくださったのです。


ここでの一番の問題は、ハウスダスト・ホコリです。


たぬこは3歳。同じ環境に住んでいたから、もしかして他のコ達も、これらにアレルギーがあるかもしれません。 


ヌイグルミや布ソファーなど家の中の布類を減らし、強く確実な吸引力の掃除機を使い、寝具を頻繁に洗って天日干しするだけで快適に過ごせます。


私自身がホコリアレルギーなもので、日常生活の中での対応だけで快適に暮らせることを実証済み♬


対策は必要ですが、対応は可能です。


f:id:yawaraka-koinu:20181119080847j:plain


しかし、たぬこはお姫様扱いですね…。被毛に艶がないと、全身をコームでブラッシングしてもらっていました。


もう、ブラッシングができること自体にも驚きだし、これ以上何か驚けることがあるのでしょうか…。