涙目たぬこ

いぬ親さん宅で、初めて注意された日。


f:id:yawaraka-koinu:20181203080802j:plain


たぬこなんか、たぬこなんか…、とひたすら壁を見つめる。


あのね、たぬたぬ、ご飯食べているテーブルに足をかけちゃいけないのよ。


今までそんなことしなかったから、ウチで注意する機会が無かったわねぇ〜。


f:id:yawaraka-koinu:20181203081009j:plain


オモチャで遊ぶたぬたぬ。

オモチャで遊ぶ余裕が出てきたということです。

ガジガジ楽しいね。


f:id:yawaraka-koinu:20181203081112j:plain


これは、現場から引き出されて、愛護センターで皆で一生懸命ハーネスを付け終わったところです。

この後、預かり宅に来ました。


覚えているかな?たぬたぬ。


今は、お父さんお母さんがすごく優しくて、たぬこだけのお父さんお母さんで、だから急にワガママ言いたくなったり、お母さんが買い物に行くと、置いてっちゃヤダーッ!、って暴れたりしているみたいだけど、そういうことはしちゃいけないのよ…。 そもそも、お買い物は必要だし、そんなに長い時間じゃないでしょう?


ワガママしたり、嫉妬してみたり…。

きっとたぬたぬには、初めての経験ですね。


たぬたぬ、もう大丈夫なんだから、後少ししたらちゃんと落ち着きましょうね。