初詣

さぎりは、ゴッキゲンで近所の神社に初詣に行きました。


f:id:yawaraka-koinu:20190101150022j:plain


いつもは通らない道です。 


f:id:yawaraka-koinu:20190101150603j:plain


楽し〜い♬

クンクンにカサカサいう足元の感触に、と、全身で興奮を表現しています。


f:id:yawaraka-koinu:20190101150941j:plain


片道45分程度の道のりを元気よく歩きます。


f:id:yawaraka-koinu:20190101151217j:plain


もう神社の境内⛩


f:id:yawaraka-koinu:20190101151314j:plain  


花びらが散って、綺麗な絨毯になっています。


f:id:yawaraka-koinu:20190101151746j:plain


たーくさんの参拝客の中で、あっち見たりこっち見たりと落ち着きがありませんでしたが、吠えはせず、キョロキョロしているだけでした。

 

f:id:yawaraka-koinu:20190101152306j:plain


もちろん、他の参拝のワンコとも仲良くご挨拶できました。


f:id:yawaraka-koinu:20190101152409j:plain


それで、記念写真を撮りたかった訳です…。


f:id:yawaraka-koinu:20190101152516j:plain


でも、さっちゃん、嬉しすぎ。

あっちのヒト、こっちのワンコ、に気を取られてウロチョロするので、捕まえないと写真が撮れませんでした。


捕まえたら捕まえたで、それが嬉しくて私の顔をペロペーロしたいさぎりです…。


そうねぇ、今年はお外でもオスワリできるようになりましょうか?さっちゃん。


神様へのお願いとは別に、新年の目標も大事ですよ。