七不思議

もう全く不思議なことに、さぎりには、募集開始してからお申し込みもお問い合わせも、一件もありません。


軽く疑問には感じてはいたのですが、今までは、巡り合わせ?とか、運?とかぼんやりとしたイメージがありました。でも、我が家に来てから3ヶ月経過し、いよいよ疑問に感じてきました。


f:id:yawaraka-koinu:20190119095233j:plain


この大きさにしては、元気がよすぎる?


こんな扱いやすいサイズ感で、食費も、ひいてはお薬代も少なくて済むのは、お得感満載ですけれどねぇ…?


f:id:yawaraka-koinu:20190119095411j:plain

 

物怖じしなさ過ぎる?


いやでも、無鉄砲ではないし、どんなコとも相手の様子を見計らいながらお友達になれるバランスのとれた性格は、貴重ですよ…?


f:id:yawaraka-koinu:20190119095620j:plain


お散歩が負担?


元気一杯、朝晩お散歩に行きますが、わんこを飼ったら朝晩お散歩するものだし、落ち葉を踏んだりして、冬の冷たい風の中でも四季折々の季節の移ろいを感じられることは、ヒトにとっても楽しいものですよね?


f:id:yawaraka-koinu:20190119100018j:plain


イタズラが嫌?


んー、日中の活動が十分で在宅時間が長めなら、無くなってしまう可能性が大ですし、あと数年して落ち着いた年齢になったら、目立たなくなるとは思います。でも今は子どもと一緒で、何でも楽しくて、退屈すると遊びだす時期なんです…。それ…、嫌かしら…?


f:id:yawaraka-koinu:20190119122948j:plain


わんこ同士の社交活動をさせてあげなきゃいけないのが負担とか?


そうですねぇ…、普段のお散歩でもご挨拶する機会がありますし、別に毎日ドッグランへ行かなきゃいけない訳ではないのですが、子どもを公園デビューさせるのと一緒で、誰とでも仲良く遊べるコといろんな場所へ行くのは楽しいものですよ。何より、遊び疲れてウトウトする、満足そうな姿を見ると幸せな気持ちになるではありませんか?

 

f:id:yawaraka-koinu:20190119123557j:plain


トイレの成功率かな?


確かに、改善ポイントです。でもでも、向上してきているし、シュペー宅では一度も失敗しなかったというから、あとは経験と周りの目配りだと思うんですよ。初めから完璧、ってわけにはいきませんけれど…。世の中のヒトは、躾はヒトの工夫ではなく、わんこの資質や努力によるものだというお考えがあるのかしら…?


f:id:yawaraka-koinu:20190119124136j:plain


我が家でなくても、お迎えに来てくれるご家族がいるよね、と思われてしまうタイプだとか?


それはねぇ…、それぞれのご家族にピッタリのわんこを迎えるべきで、また、たぬこのように、一般的に見ると譲渡に時間がかかると思われるような場合でも、出会いによってあっという間に今はお姫様扱いですから、何とも言えないところではありますが…。


f:id:yawaraka-koinu:20190119132752j:plain


…さぎりの大好きな日向ぼっこをする場所がないとか…?


いやもう、全然問い合わせのない理由が分かりませんけれど、私の努力が足りないとか?


だとしたら申し訳ないわ…。私も限られた時間と環境の中で一時預かりボラをしているものだから、湘南地区以外の譲渡会に参加する時間が取れないのよ…。ごめんね…。


それとも、私の可愛い😍と思うポイントが、世間のヒトとズレズレだとか?


あり得る〜…。何度もさぎりのこと小さいし散歩が楽と言っているけれど、世間では中型犬の元気の良いわんこなんだった…。


だがしかし‼️

ここまで書いて思いましたのは、みなさーん!こんなに可愛いさぎりがまだここにいますよーっ、ということ😊


躊躇していた皆様、お問い合わせ得ですよ💖