祝 ちとせ フィラリア陰転🎉

ちとせのフィラリアもボルバキア治療で陰転しました!


f:id:yawaraka-koinu:20190216122948j:plain


ちーちゃん、おめでとう!


喜んで良いのかな?じゃなくて〜。

飛び上がって盛大に喜んで良いのよ!


周りの喜びぶりにビックリ、な感じなのかしら?


だってね、ちーちゃん、お父さんもお母さんも、ちーちゃんのフィラリアを一刻も早くやっつけたかったのよ。途中で検査して、まだか…、とガッカリしつつも気を取り直し、お薬を着実に飲ませ続けていたのよ。


それはね、ちーちゃん、ちーちゃんがとっても大事だから、なのよ。


f:id:yawaraka-koinu:20190216155238j:plain


ちとせは、昨年2018年2月に、推定4歳で預かり宅に来て、翌3月からボルバキア治療を開始しました。

今月初めに検査するまでのおよそ11ヶ月間、休薬期間を経ながら薬を飲み続けたことになります。


予防薬の通年投与では、成虫の寿命を待つことから、陰転までに5-6年かかっていたことを考えると、非常に短くなったと言えるのではないでしょうか。


ああ〜、なんて嬉しいニュースなの😆


ちーちゃん、今度お祝いに行くからね‼️