こいぬ期から挑戦期に突入…

あら、のんびり日向ぼっこ、暖かそうで良いわねぇ〜、って…。


f:id:yawaraka-koinu:20190315133452j:plain


リュッツォ、その床どうしたのかしら?


f:id:yawaraka-koinu:20190315133619j:plain


ん?じゃなくて。


f:id:yawaraka-koinu:20190315133707j:plain  


確かに、古い家ですからね、ほころびはあったのよ。

随分広がった気がするわね〜…。


f:id:yawaraka-koinu:20190315135549j:plain


お昼寝で忙しい?

あ、そう…。


リュッツォは、挑戦期に突入しています。


例えば、一度は確定していた、ダメ。


リュッツォ的には、具体的・詳細に、どこがどうダメなのか?知る必要があるとのこと。


つまり、飛びつきはダメ、の場合。


ヒトの真正面に力いっぱい全力で飛びついたらダメ、なのは分かったけれど、軽くトン、っていうのだったら?それとも台所仕事している脇から腕と胴体の間に顔を出すのだったら?背中に向かってだったら?という風に。


ダメ!という声のトーンが強く厳しいのは絶対ダメという意味だけれど、ダメよ〜、はそんなにダメじゃなくて、静かにダメと言われた場合には?、ちょっと!と言われた場合には?、ダメと言ったり言わなかったりする場合には?という感じで、日々不屈の精神で挑戦してきます。


毎日ダメダメ言われていたら気持ちも暗くなるもの。褒めて欲しいもん!

ボールさんで遊んでいたら、良いねぇ、って喜んでいたから、だからいっぱい遊んだよ。そしたら粉々になったよ❣️四日間で二個やっつけたよ!ねぇねぇ、すごいでしょ♬みたいな…。


ふう…。


男のコは初めて預かりますが、女のコとはやっぱりなんだか違いますね…。