お散歩優等生

リュッツォは、散歩中に随分と頻繁にこちらを見上げます。

初めは筋肉がないから歩くのが遅いのか?と思っていましたが、どうも、歩く速度を合わせる、という気持ちがあるようです。


f:id:yawaraka-koinu:20190320073532j:plain


呼びかけなくても見上げるので、ヨイコ♬と褒めています。


f:id:yawaraka-koinu:20190320073629j:plain


私は、歩くのが早めです。良く不動産屋さんの徒歩○分、の表示は短めに書いてあるのであってその時間じゃ着かない、なんて聞きますけれど、着きます。


f:id:yawaraka-koinu:20190320073829j:plain


でもリュッツォは、私のマックス早足より歩くのが遅めです。


f:id:yawaraka-koinu:20190320073927j:plain


もちろん、リュッツォの方が先に行くこともあります。

引きは、ほとんどの場合において、この体格と比べれば大したことはありません。

他人や他犬にも向かって行かないので、引っ張るのは、寝る前のおトイレではしゃいでジャンプしたりしたときくらいです。


でも、万が一の時のために、制御できる体力及び筋力は必須ですね。


お散歩はストレスなくできるリュッツォ。


…あのですね、引き自体は、さぎりの方が強いです…。