美味しいご飯大好きたぬこ

たぬこ一族に共通しているようですが、たぬこは美味しいものが大好きで、預かり宅にいた間も、触れないもののご飯は食べていました。


f:id:yawaraka-koinu:20190414121422j:plain


お母さん手作りご飯から先に食べ終わり、次はドッグフードへ。

ランチョンマットまで敷いて貰っているのねぇ👀


f:id:yawaraka-koinu:20190414121535j:plain


食後は、ヨーグルトのデザート。

まだ?と、冷蔵庫の前で催促しています。


目つきが気弱な割には、結構意思がハッキリとしているのよね、たぬこは。


たぬこ一族は、一部の10匹が愛護センターに収容されるに至りました。


既に何匹かは預かり宅に移動していますが、まだお迎えを待つコ達が残っています。


本所には、たぬこ柄の男のコがあと二匹、支所には白の女のコと男のコが四匹います。


たぬこ一族の特徴は、経験不足であるものの、全身から溢れる可愛げがあり、攻撃性がないことです。


f:id:yawaraka-koinu:20190414122206j:plain


お外へ出るときは足が震えちゃうかも…だけど、家族の愛があれば少しずつ前に進めます。


もしこのブログをお読みの皆さんの中に、落ち着いた環境で暮らす方がいらっしゃいましたら、小さな一歩を踏み出してみませんか?


何も預かりボラのエキスパートになどならなくても、気長に見守ってやる心持ちで、ほんのちょっとのことを乗り越えるのに一生懸命頑張るワンコを手助けしてやれば良いのです。

一生のうち一回しか預からなかったとしても、それは確かな一匹の命です。

一回こっきりのお試しボラでも、良いと思うのです。


もし踏み出したいけれど自信のないアナタがいたら、是非一度問い合わせてみてくださいね。

ちばわんでしたら、初めての経験に戸惑うアナタにも、ベテランのサポートボラが付くんですよ🌸