いぬマニア⁉︎

電車で遠路はるばる🚃でしたが、柏いぬ親会に行ってきました。


f:id:yawaraka-koinu:20190505152512j:plain


うおっ、ニッコニコのロットワイラーだーっ💖と、つい嬉しくなって、いぬマニアみたーい🐶と興奮しながら写真を撮ってしまいました。


ちばわんHPにも掲載されている、個人保護の光琉君です。


初対面の私が、かわいー♬と言いながら撫でまわしても、大きなお顔でデヘ〜と落ち着いたまま笑っていられるので、精神状態はかなり安定しています。


f:id:yawaraka-koinu:20190505153137j:plain


体力のあるお父さんお母さんがいるお宅なら、対応可能な範囲ですね👀

既に譲渡できるレベルに達しています。


やっぱり、この安定感、飼ったことはありませんが、さすがロットワイラーですね。

ドーベルマンと似ていますし、護衛犬という同じカテゴライズですが、ロットワイラーの方が神経過敏ではなく、興奮しにくい安定性があります。


未去勢のオスに対する張り合う気持ちを、制御できる体力とうまく回避する知恵があれば、朗らかに楽しく暮らせそうです。


繊細リュッツォにも爪の垢くれないかしら〜…。