HSC

時流に乗り遅れがちなので、この2、3日で初めてHighly Sensitive Child の定義を知りましたが、目からウロコが👀落ちました。


コレって、リュッツォのことよね?


f:id:yawaraka-koinu:20190525224518j:plain


まぁドーベルマンは元々神経過敏なコもいるけれどね。


f:id:yawaraka-koinu:20190525212614j:plain

 

それにしても音に敏感だし、変化に弱いと思っていたのよ。


f:id:yawaraka-koinu:20190525224652j:plain

 

ほら、あなたってお気に入りの毛布さん洗濯するだけで、かなり機嫌が悪くなるじゃない?

ハーネスを外すとき、マジックテープのビリッという音にも反応してパクッとするしね。あ、パクッを予想しているからみすみす当たらないけれど。


f:id:yawaraka-koinu:20190525212908j:plain


それに、普通だったらいっつも同じお散歩コースだったらつまらないと思うけれど、ツツジ咲いたり…の自然の変化を楽しめているしね。

  

f:id:yawaraka-koinu:20190525213422j:plain


他のコが通った様子を確認したりとか、些細な変化に気づくのよね。 


f:id:yawaraka-koinu:20190525213706j:plain

 

多くの気づきがあるから、他のコはつまらないようなことでも、小さな変化を見つけて楽しめるコなのよね?


f:id:yawaraka-koinu:20190525214117j:plain


今日もウグイスや名前を知らない小鳥のさえずりを聞きながらお散歩しました。


リュッツォには、毎日同じルートのお散歩は、退屈ではなくたくさんの違いを見つける発見の連続です。


そんなリュッツォの気持ちを汲めるご家族と出会えると良いね。