たぬこのピーピーお散歩とハミガキ

たぬこはすっかりお散歩好きですが、なぜか、全くもって不思議なことに、お散歩中にずーっとピーピーと鼻なきしています…。


f:id:yawaraka-koinu:20190801114901j:plain  


アレなの?


f:id:yawaraka-koinu:20190801114931j:plain 

 

お散歩デビューが遅かったから、行けるようになったら今までを取り戻したくなって、あっちもこっちも行きたいの?


f:id:yawaraka-koinu:20190801115043j:plain


気になるものがいっぱいあるんだ?


f:id:yawaraka-koinu:20190801115125j:plain


たぬこは、秋田犬の血が入っているとの話でした。体が小さいので、まさかねぇ…?と思っていましたが、確かに暑がりのようです。


お布団をはねのけて寝るので、腹巻を着させてもらった、の図。

お腹冷えなくて良いわね…。


f:id:yawaraka-koinu:20190801115347j:plain


そして、驚きのハミガキ。

歯ブラシでハミガキするのだそうだ…。


f:id:yawaraka-koinu:20190801115435j:plain


素直に磨かれています〜…。


お母さんは、たぬこはすごく素直だから、どのお家に行ってもできるようになったはず♬とおっしゃいますが、イヤイヤ、お母さんだから、ではないでしょうか…。


それとも、他のたぬこ一族は、歯ブラシでハミガキ、できるようになったのでしょうか…。