カラー取れました

台風対応に追われている間に、初桜はカラー無しでも無事にいられる状態になりました。


f:id:yawaraka-koinu:20190916104849j:plain


獣医師から、1週間はしていてね、と言われていたのですか、触ってまた流血したりするのが心配で、追加で3日ほど付けていました。


f:id:yawaraka-koinu:20190916105212j:plain


都合10日ほど付けていたので、お散歩もすっかり慣れたものです。

カラーをショベルカーにしてみたり、スコップにしてみたりして、普段とは違う楽しみを見出していました。


f:id:yawaraka-koinu:20190916105406j:plain


ホラ、もう付けていません。やっぱり無い方が良いかな。


f:id:yawaraka-koinu:20190916105504j:plain


段々と慣れて来て、近くにも寄ってくるようになりましたよ。


と言うか、歯の痛みもしくはウズウズが無くなって、目つきも明るくなりましたし、態度も落ち着いて来ました。

初桜には、歯が折れて痛いことと、初桜の塞ぐ気持ちとの因果関係が分かりませんから、もしかして、逸走したくて仕方なかったのは、歯の痛みやそれを生じさせた環境から逃げたい!ここにいても良いことなんて起こらない!という当初の気持ちが継続していたのかな?とも感じます。


逸走させてからでは遅いので、引き続き出入りや開け閉めには大変注意していますが、初桜は預かり宅のことを安心できる場所と認識し始めたような気がしています。


そろそろ募集記事に掲載する写真を撮って、募集開始をせねば…。


久しぶりの休日となり、ようやく自宅に意識を向けると、庭の塀が倒れている…、よね…、やっぱり…。

どうすべきか…、ふぅ〜。


台風対応は続きます…。