募集記事 内容更新♫

ちょっとマイルド方向へ変更しました〜。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191221112024j:image

 

適正体重を当初は20kgくらいと見込んでいましたが、改め、18kg程度としました。得てして本当のお家に行くと見込みより増えたりするのだけれど、それでも19kg以内におさめておく方が良い感じです。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191221112312j:image

 

逸走欲求も急激に減退して、今ではお家の中の方が暖かくて快適🎊ことに気づいたようです。性格的にやや慎重な傾向が見られますので、移動して2-3ヶ月は逸走を出さないよう慎重に行動していただく必要があるとは思っていますが、初桜の心に家族との愛着が芽生えてくれば、預かり宅と同じように、徐々に注意事項は減っていくと予想しています。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191221112839j:image

 

万全の迷子逸走対策は、ご家族の幸せな暮らしと初桜を守ることに繋がりますので、ガッツリ真正面から取り組んでいただきたいと思います♫

 

f:id:yawaraka-koinu:20191221113002j:image

 

ま、小学生のお子さんのいらっしゃるご家庭でも、お子さんの性格によっては大丈夫だろうと思っています。子供の年の差は、大人と違って一年生と六年生では全然違いますし、その子によって性格もありますから、もしご希望があれば一度お会いして考えます。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191221113439j:image

 

でも、まだお散歩はお子さんお一人では無理かなぁ〜。朝晩のお散歩は、お父さんお母さんと一緒にしていただくことになりますね。

 

写真でのお顔の大きさがウチノコと同じくらいなものだから、実際に会うと、もっと大きいのかと思った!という感想を持たれる方もいらっしゃいます。…が、落ち着いて考えますと、体重17kg弱ある元気の良いワンコです。ワンコの飼い主は当然に、突発的なことがあってもワンコを制御でき、かつワンコの安全を守る、保護者としての責任を果たすべきもの。それをお子さんに丸投げしてしまうのはいけませんものね。

 

初桜くらい軽々と抱っこできる、体力と責任感のあるご家族の目にとまりますように🌟