年末のたぬこ通信

もう、めっちゃウケました…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191230133434j:image

 

なんかたぬこって、いちいちやりすぎ感があるのよね〜…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191230133550j:image

 

たぬこは、年越しを綺麗にして迎えるため、年末の忙しい最中に動物病院へ行き、爪切りと肛門腺絞りを行ってもらいました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191230133723j:image

 

我らがたぬこはそれが許せなかった模様。前回は大人しかったのに今回は暴れまわり、パニックでお漏らしをしてしまい、ただでさえ忙しいお医者さんと看護師さんをヘトヘトにさせたほか、お漏らしが飛び散って、お医者さんの目に入って大惨事に…。

 

…あのー、たぬこ〜、お便りもらってついつい大爆笑しちゃったんだけど…、そうじゃなくて、私ちょっとやり過ぎかしら?とか思ったりしない?

みんなもしかして、たぬこがそんなに嫌がったら困っちゃったかな…?と反省したりとか、忙しい中たぬこのためを思って色々努力してくれているんだよね、みんなありがとう、と落ち着いて考えたら感謝したりとか、ないかしらね〜…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191230134616j:image

 

当のたぬこは、皆の必死の処置後に受付で看護師さん達にオヤツを貰い涙目でモグモグと食べ少し機嫌を回復し、クリスマスにはお母さんに新しいベッドを買ってもらって、ひどい目にあった…とモフモフ寝ています。


f:id:yawaraka-koinu:20191230134619j:image

 

なんなの、このかわいさ…。

たぬこって、お姫様体質よね〜…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191230135113j:image

 

お姫様たぬこは食欲旺盛なので、悲しみのお目目で今日もご飯を催促し、優しいお父さんお母さんに守られて幸せに暮らしています。

 

たぬこ、来年もきっと幸せな年になりますよ。

あのね、たぬこ自身も、こんな素直でかわいいコはどこの家庭に行っても大丈夫だった♫と目に入れても痛くないほど可愛がってくれているお父さんお母さんにあまり苦労をかけないよう、ちょっとは大人になりますように、ね。

 

今年はお散歩できるようになったのだし、一歩一歩前に進むことが大切ですよ🌸