初桜の新年のお出かけ

初桜は、新年のご挨拶にシューちゃん宅へご挨拶に伺いました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103164523j:image

 

道中。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103164621j:image

 

お昼にお出かけ?珍しいな…、と感じつつもトコトコ順調に歩きます。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103164740j:image  

 

そうそうっ。

実は、この日のために元旦から朝晩のお散歩コースにシューちゃん宅前を組み込み、練習していたのです。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103165030j:image

 

だから、お邪魔しまーす、の前のお手洗いもスムーズに済ませられました。ま、もともとお家の中での粗相なんて、余程のことがない限りないけれどね。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103165154j:image

 

途中の空き地にも寄り道して…

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103165217j:image

 

もうすぐですよ〜。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103165427j:image

 

おっ、お邪魔します…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103165506j:image

 

遊ぼうよ!シューちゃんのお誘いのタイミングにはうまく乗れなかったけれど、初めて入ったお家にしては、落ち着いて過ごせました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103165704j:image  

 

やると思ったお家点検。相変わらず、初めてのお家では脱出ルートの確認です。窓と出入り口を重点的にチェック…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103165857j:image

 

でもね、お母さん、お父さん、お兄ちゃんみーんなにナデナデしてもらえました。最後は落ち着いて伏せっていたしね。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103170126j:image

 

お兄ちゃんには抱っこしてもらいました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103170220j:image  

 

記念撮影。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103170253j:image

 

ホラ、シューちゃんお兄ちゃんにとっては、抱っこできるワンコが珍しいから〜♫

初桜って、ちっちゃくて可愛いよね💕

世間では体重17kgある中型犬のワンコだけど。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103170432j:image

 

あ、皆さま、新年おめでとうございます🎉

本年は皆様にも初桜にも幸多い年になりますように。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103170801j:image

 

帰りはシューちゃんのお散歩がてら、お家まで送ってくれました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103170848j:image

 

初桜も引っ張らないでお散歩できるけれど、シューちゃんもすごーくお利口に歩いていました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103171017j:image

 

あのね、今度お泊りするみたいだから、よろしくね…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200103171143j:image

 

慎重な性格の初桜だから、見慣れるためにお散歩コースに組み込んで、さらに新年のご挨拶にお邪魔させていただいたのよ。

 

明日からも朝晩のお散歩でお家の前通るからね。

初桜の初めてのお友達のお家のお泊りですよ。