シューちゃんち 再び

今週末にお泊まりさせていただくシューちゃんち。慣れないことに緊張する初桜のストレスを軽減するため、本日もシューちゃんご家族の協力を得て、お宅訪問させていただきました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200105211622j:image

 

いつもの通りクンクン道中。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200105211649j:image

 

そうそう♫

お手洗いも順調。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200105211728j:image

 

お邪魔しまーす、して、お散歩用ハーネスから自宅用ハーネスへ付け替え、お兄ちゃんからシューちゃんと一緒にオヤツをもらう♫

シューちゃんも食べるの遅いから、初桜のオヤツを脇から取られてしまうこともなし。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200105211950j:image

 

お父さんお母さんが優しく見守ってくれていたので、自分からご挨拶に行かれました。

 

ちゃんと、よろしくお願いします、するのよ。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200105212152j:image

 

年始の親戚めぐりで若干お疲れ気味のシューちゃん。初はこの機会に!と、リビング観察に勤しんでいました。

 

初は基本的に大人しく反抗心も無いのですが、たまに怖くなってイヤイヤ炸裂することがあるので、ちょっとずつその状況に慣らして、ホラ、やってみたら結構平気だったでしょ?、の環境を作っておくと安心です。

 

イヤだなぁ…という気持ちの表現が控えめで、また、お顔に出ないタイプなのよね。だから、ストレスが高じるまで気づいてもらえない💦ということなのね、きっと。

 

ちなみに、すごーく嫌いなのは、年末年始の住宅街の中を飛ばして走る車や、幹線道路の横断。暴れたりしないものの、非常に怖がります。

幹線道路と言っても、普通の車通りの多い二車線のバス通りのことですけれど…。

預かり宅のあたりは、日が暮れたらほとんど人ともすれ違わないような閑静な住宅街なもので…。

 

初には、ネオンの夜景が美しく、夜でも、アレ?この明るさは?今は昼なのか👀?という賑わいのあるような都会っコは無理かも知れませんね…。

私など、まれに環八を車で通ると、夜なのになぜこんなに人が歩いているのだろうか…?まさか今日はどこかのお祭り?とついよぎってしまいますからね。

 

夜は暗くて、落ち着いた雰囲気の住宅街にお住いのご家族求む、かなぁ、初は。