初桜から皆さんにお知らせ

初桜は、26日の日曜日に近くの公園でお見合いをしました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200129202751j:image

 

12月の湘南いぬ親会でナデナデしてくれたお兄ちゃんご家族と、です。

 

あのね、お兄ちゃん、初はニンゲンの子供は苦手だな…、と思っていたの。だって急に走り出したり、大きな声を出したりしてビックリするから…。だけれどあの日、お兄ちゃんが静かにナデナデしてくれたから怖くなかったし、ヒトの子どものナデナデも気持ち良いんだな…と思いました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200129203137j:image

 

お見合いの日もナデナデしてもらいました。

小雨降る寒い日だったけれど、大きな公園を一緒に一周しました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200129211725j:image

 

首輪についている方のリードはお兄ちゃんに持ってもらいました。

初は表情がお顔に出にくいのだけれど、楽しくお散歩できました。お顔じゃなくて、尻尾がくるんとなっているの、見てもらえたらウレシイです。

たまに、仲の良いワンコがくると、スキップするみたいにぴょんぴょんすることもあるんだよ。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200129211705j:image

 

トライアル開始は、お兄ちゃんの小学校の卒業式が終わった、3月22日を予定しています。

 

初は食が細いけれど、お母さんは皆の食事を作るときに味付け前のものを少し取り分けて初にくれるそうです。美味しそうだな…。今からとっても楽しみです。

あ、そうそう、お見合いの日にお母さんはレーズンパンを焼いて持ってきてくれました。預かり宅は美味しい♫美味しい♫と物凄い勢いで食べていたけれど、それは初のだよ!と思って、珍しくワンッと吠えて食卓に飛びついてしまいました。分かるのねぇ…、と感心されたけれど、釈然としない気持ちです…。 

 

f:id:yawaraka-koinu:20200129211705j:image

 

お名前は、なんと書くのか分からないけれど、はつのこ、になるみたいです。

お兄ちゃんは5年くらい、ワンコを飼ったら、たけのこ、と名付ける予定だったみたいだけれど、はつ、と呼ばれると反応すると聞いて、出だしの二文字を採用してくれました。

 

でも初は、お兄ちゃんにとって初めてのワンコだから、初の仔、なのかな?と思いました。

 

それとも初は、たけのこみたいにすくすくと、空へ向かって青々と伸びていくように、お兄ちゃんと一緒に成長していかれるでしょうか。

 

初は慣れないことが苦手で、馴染むのに少し時間のかかる性格だけれど、初のペースを守りながら一歩ずつ進むことを積み重ねて、いつのまにか大きくなったな…というのを目指したいと思います♫

 

預かり宅では、預かり宅と言っているけれど、ここは初の実家だよ、夏休みとかで家族がご旅行する時には、ペットホテル向きでない初は実家に帰ってくるんですよ、と言っています。 

うん、ここは、シューちゃんちも近くにあるし、なかなかお気に入りの場所です。

 

それに今まで沢山の方に応援していただきました。なんだか、一人じゃないって安心だな…と感じます。

 

あと2ヶ月預かり宅にいるけれど、応援してくれた皆様、初のこと気にかけてくださってありがとうございました😊

顔に出にくいけれど、本当はとっても感謝しています❤️