登園風景

 

 

我が家からシューちゃん保育園まで徒歩9分。

毎朝の通勤経路でもあるルートなので、ゴミ出しなどやることが目白押しの朝は、自分だけなら走って5分以内に到着します〜、…が、ちびすけ2匹を抱えてはそうはいきません。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200222103839j:image

 

これですから、コレ。

ワクチン二回目接種前は地面に下ろせないし、ひたすらの体力勝負です。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200222104000j:image

 

こちらがジュノー。

ジュノーの方が気持ちが落ち着いているので、あーそうですか、またこの時間ですか…、とお外の景色を眺めながら登園します。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200222104125j:image

 

こちらがマース。

マースの方がイヤイヤしますね〜。足を突っ張って、入らないもん!をするほか、まだ行きたくないもん!と部屋の中をあっちこっち移動します。

 

あなた、お留守番はまだできないのよ、ご飯だって誰もいなかったら食べられないでしょう?と諭しながら、はいはーい、行きますよ〜、と相成ります。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200222104533j:image

 

うちに来た翌日は、一つのカバンで良かった…。これで計8kg弱。

上がマースで下がジュノーです。

 

一週間後の今は、2匹計で10kg弱。仕事の荷物もあるので、結構な重さです。

 

2匹の体重増加に合わせて、私も背筋腹筋増量中です〜。