ぬんぬん通信

たぬこの近況が届きました👍

相変わらずのたぬこらしさです。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200515133656j:image

 

すっかりお散歩好きになったたぬこは、ご近所の津々浦々に行ったとか。最近ではなんと、すれ違う他のワンコの飼い主さんと少し交流が持てるようになったそうですよ🍀

超!気が長くて根気が良い、そして優しいお母さんのおかげで、たぬこの世界はまだまだゆっくりと広がっていっています。


f:id:yawaraka-koinu:20200515133707j:image

 

んでもって、相変わらずのたぬこらしさ。

できることが多くなったからつい、爪切りしようねーたぬこ、とお母さんが爪を一本切ったら大暴れ💦

見ていただけだったのに、怒り心頭に達したたぬこの矛先はお父さんに😅

その後一月間もお父さんに触らせないどころか、撫でようとすると噛み付くそぶりを見せる始末…。

お父さんはなんで見ているだけで助けてくれないの?お父さんのバカッ😫というところでしょうねぇ…。

そういう意固地なところ、たぬこらしくてめっちゃかわいいよね🎊一人日大藤沢動物病院の待合室でウケて笑ってしまいましたよ〜。

…もちろん、お父さんお母さんのご苦労は計り知れませんけれども…。


f:id:yawaraka-koinu:20200515133700j:image

 

お父さんは2ヶ月ほどテレワークでご自宅滞在時間が増えたので、ちょっと許す気持ちが出たたぬこは、お父さん遊びましょ♫とおもちゃをくわえて寄っていくこともあるそうです。

テレワークって自宅にいるけれども仕事中ですから、毎回遊んであげられるものではない。

それを分からないたぬこは、せっかくたぬこが誘ったのにお父さん遊んでくれない!誘ったのに!!お父さんなんかお父さんなんかっ😡とプリプリ。

 

…あのですねぇ、たぬこさん、いつもいつも自分の思い通りにいくものでは、世の中ないんですよ…。

本当しょうのないコねぇ…。


f:id:yawaraka-koinu:20200515133710j:image

 

美味しいもの好きなので、柑橘類も食べるように。ウチノコ達もみかんとか好きですよ。たぬこも酸っぱさのあるおいしさを知ったのね。


f:id:yawaraka-koinu:20200515133703j:image

 

総じてたぬこは、わがままいっぱいでお父さんお母さんに苦労をかけながら幸せに暮らしています。

 

あれよね、たぬこって、親はちょっと大変で苦労している方が子供はのびのび幸せに育つ、の模範みたいよね。

まぁ、あのー、あともう少し、もうちょっと大人になって、みんなの苦労に思いを馳せられるように、いつかなろうね…。