0919 いぬ助け譲渡会@日本動物21

お越しいただきました皆様、準備から後片付けまでご尽力くださいました運営ボラの皆様、昨日は誠にありがとうございました😊

 

f:id:yawaraka-koinu:20200920104621j:image

 

大渋滞で鎌倉からおよそ3時間かかりまして〜…、1時間弱の遅刻でしたが、ジュノーは遅れを取り戻すべく、いっぱいナデナデしてもらいました。


f:id:yawaraka-koinu:20200920104613j:image

 

お子さまからおばあちゃままで、幅広い年代の方と触れ合いました。


f:id:yawaraka-koinu:20200920104633j:image

 

でもって、お友達作り。こちらはお隣だっただいだい君。ジュノーはいつもの通り、敵意なんてありませんアピールをしながらご挨拶しました。


f:id:yawaraka-koinu:20200920104616j:image

 

こちらは、ジュノー大好きそうた君😘

そうた君の何が魅力的って、思う存分クンクンさせてくれるのです〜。


f:id:yawaraka-koinu:20200920104609j:image 

 

そうた君は、ジュノーがクンクンしてもチューペロしても、ただ微妙な困り顔で受け止めてくれるんだよね。全く怒ったりしないんですよ🌟


f:id:yawaraka-koinu:20200920104606j:image

 

ご来場の方から、ジュノーの体調についてのご質問がいくつかありました。

ジュノーは今、服薬もなく、ご飯も一般食を食べて、元気いっぱいに過ごしています。経過を知らない方が見たら、大きな手術を二回もしたなんて、ジュノーがはしゃぎ回る様子からは全く想像ができないと思います。

ただ、今後は経過観察の必要性があることから、来月に日大動物病院での血液検査、その後は、普通のコの通年の医療スケジュールと全く同じではなく、それらに加えて、かかりつけ医で年に数回の血液検査によるモニタリングが必要となる見込みです。

肝臓機能が正常な状態であるか、確認するためです。


f:id:yawaraka-koinu:20200920104559j:image

 

ジュノーの3ヶ月の頃を知っている方は、ジュノー大きくなったね👀と驚かれますが、現在体重は約20kg。まだ10ヶ月ですので、あと少し大きくなると思います。

それでも、25kg未満かな?


f:id:yawaraka-koinu:20200920104628j:image

 

ところで、ジュノーは綺麗なお姉さんが好きなことが判明しました。誰に対してもそれなりにフレンドリーですし、尻尾でもどこを触られてもOKですが、綺麗なお姉さんが近づいて来てくれた時の喜び方が違います。


f:id:yawaraka-koinu:20200920104638j:image

 

そこらかしこから、やっぱり男のコねぇ〜、という声が…。

今回の会場である日本動物21の良いところは、屋内開催♫というこちら側のメリットのほか、確かに綺麗なお姉さんが多いことよね!!年の頃は20歳くらいの色白サラサラヘアーの細身の可愛い女の子とかって、あんまり保護犬の譲渡会場ではお見かけしないものなんです。

なのに!!あっちのお姉さんもこっちのお姉さんもかわいくて良い匂いがする…みたいなことって、確かに珍しいよね、ジュっちゃん😅


f:id:yawaraka-koinu:20200920104554j:image  

 

途中はしゃぎすぎて行き倒れたりしていましたが、ジュノーは十二分に譲渡会を楽しみました。唯一残念だったのは、ジュノーが一生懸命、敵意は無いよとアピールしながら平身低頭で遊びに誘ったのに、誰も相手をしてくれなかったことかな…。

ま、なんていうか、そういう場所じゃないし、ジュノーと違っていっぱいいっぱいのコもいたからね。いろんなコがいて良いのよ、ジュノー。


f:id:yawaraka-koinu:20200920104602j:image

 

こちらは、なぜかジュノーの場所が好きで席を交換こしただいだい君。生まれたてのバンビみたいに小刻みに震えながら、固まっていました。

ジュノーが空気を読まずに突進するのではないかと心配したけれど、体だけではなく心も少しは成長しているようで、ちゃんと距離をとっていてあげることができました。


f:id:yawaraka-koinu:20200920104625j:image

 

そして昨日も保護犬に温かいお気持ちを頂戴しました。ジュノーが一般食を食べられるようになったので、味見をさせるのがとても楽しみです。今までは療法食しか食べられなかったから、全然美味しいものを知らないの。世の中にはいっぱい美味しいものがあるんだよ、って、これで教えてあげることができます。

 

ちなみに、ジュノーの次回の譲渡会参加は、10/4の日曜日、神奈川県川崎市の生田緑地になります。 

…来週幕張で開催される譲渡会は、昨日の渋滞を勘案すると現実的に移動不可能なもので…。

 

ですので、もしジュノーにご興味のある方がいらっしゃいましたら、緑が美しい生田緑地にお越しくださいませ😉

 

ジュノー共々皆様のお越しをお待ちしております✨