ジュノーのおトイレ事情

ジュノーは、月齢にしたらおトイレ優等生と言えるのではないでしょうか…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200922105735j:image

 

足上げをしたことはなく、このように腰を少し落として用を足す、半かがみスタイルです。

 

屋内外共にOKなのですが、預かり宅の屋内シートだと、命中率はほぼ100%。女のコと違って完全にかがんではいないので、若干跳ね返ります。あと、シートの端っこだとあふれ出る場合がありますが、いずれにせよ、その程度の被害ですみます。

あ、いつもシートを敷いてある場所にシートがなくてもやっぱりそこでしてしまうので、一旦覚えたトイレ場所には必ずシートを敷いておきましょう😔

 

f:id:yawaraka-koinu:20200922110209j:image

  

シューちゃん保育園では、お庭トイレです。登園時に必ず庭でお水を飲ませてトイレに誘導するのですが、素直にチー…、しますよ。

お昼を食べた後など定期的にお庭トイレへ誘導すれば、失敗はないそうです。

アレですね、その他のタイミングとして、はしゃぎ回ってお水ガブ飲みした後はトイレに行きたくなる傾向にありますね。

預かり宅でも、散々プロレスした後にお水飲んでトイレに直行しています。

大抵、その後はバタンキューのお昼寝タイムです。

 

しかし、おトイレについては、一つだけ注意点あり!! 

大きい方をした際には、すぐに片付けましょう。気づかずに放っておくと、いじる場合があります…😅

 

興味深そうに転がしていたりすると、ぎゃーってなりますよ、ニンゲンが💦

 

そうそう、それと、おトイレは静かな環境を好みます。騒々しい、もしくは人通り・車通りの多い場所では引っ込んでしまうでしょう😆

 

どうぞ参考に🍀